22日(水)

 

今日も朝からお仕事で六本木へ。

 

お昼頃に仕事終えてランチどうしようかと考えたんですが、

 

仕事の絡みで銀座へ移動。

 

銀座でランチしようかな~とも考えたんですが、

 

財布の中の優待券と相談してもピンとくるお店がなくって

 

結局、新宿に戻って通いなれたお店へ。

 

 

 

てけてけ 新宿南口店 です。

 

今月末期限の優待券1枚残ってたし^^

 

 

今日は何を食べる気分かな?

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

どちらかというとすぐ近くにある別の支店の方に

 

行くことが多いんですが、私の後からお客さんが続々!

 

流行ってるなぁ~

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

特製あらびきハンバーグ(950円)です。

 

ここのハンバーグ食べるの久し振り^^

 

鉄板熱々ですって店員さん言ってたけど、

 

ソースを少し直がけしてみると、

 

ジュワ~っと鉄板の上で沸騰しだしちゃった~!

 

スゲー熱々じゃん!!

 

跳ねるの気を付けないとね~

 

ソースの沸騰が落ち着いた頃合いを見て

 

ハンバーグに箸を入れてみると、

 

おお~っ、肉汁がいっぱいあふれ出してきた~^^

 

一口分取ってソースにディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、あらびきというよりねっとり系じゃん!

 

でも、このねっとり感もまたいいですね~^^

 

ちょっと酸味のあるソースでハンバーグとよく合います。

 

ハンバーグは鉄板で出て来るんで、キャベツは別皿、

 

でも、生姜焼きとかより少ない気がするなぁ~

 

梅ドレきいてて美味しいからもっとあると嬉しいんだけど。

 

ハンバーグの下に敷かれたタマネギは熱さでシナシナ、

 

でもそれがまたハンバーグの旨さをマシマシにする^^

 

ハンバーグをご飯にオンして食べて、

 

ソースをふりかけがわりにして食べると、

 

あはは~っ、うまうま~

 

ご飯は大盛・特盛・爆盛まで増量無料ですが、

 

当然のごとく普通盛。

 

それでも丁度いい感じの量です^^

 

ご飯の炊き上がりは私好みで美味しい!

 

みんな美味しいからついニコニコ笑顔になってしまいます。

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、

 

50円割引アプリクーポン出して現金400円のお支払い。

 

てけてけ さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限の優待券は残り1種類!

 

頑張って使い切ります^^