15日(水)

 

今日は11時と14時に来客あり。

 

11時のお客様とは話が盛り上がって1時間^^

 

次のお客様が来る前にランチ済ませときましょう!

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

鳥良商店 新宿区役所前店 です。

 

先日、上野にあるお店でスタンプカード出したら

 

もう終わってるよと嫌味言われたけど、

 

 

ここはたぶん大丈夫なはず!

 

同じ鳥良でも、押してくれる方に絶対行っちゃいますよね!

 

入店してカウンターに案内されました。

 

 

 

ここはボリューミーな料理が多くて、

 

SFPの優待券は1000円なんでチョイスが難しい!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

旨辛肉豆腐定食(858円)、ポテトサラダ(110円)です。

 

ご飯大盛増量無料ですが、もちろん普通盛!

 

鍋が熱々なんで、小鉢に豆腐とお肉とスープを入れ、

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、お肉がトロットロで超うま~!

 

脂身がこんなにとろけてるって旨すぎでしょ~

 

豆腐は味が染みてて柔らかくてハフハフしちゃったよ~

 

うまうま^^

 

スープはちょいピリ辛で、じんわりと汗が出てきちゃった!

 

これはご飯と一緒に食べれば絶対美味しいやつですね^^

 

金額調整で頼んじゃったポテサラですが、

 

地味に美味しいやつです。

 

ただ、先日の黒胡椒がきいたパンチのあるポテサラの方が

 

私的には好きかなぁ~

 

豆腐とお肉を食べて残ったスープにご飯を投入し、

 

鍋の中のネギを追加してお口にかきこめば、

 

あはは~っ、旨過ぎる~

 

ちょっと辛みもあるけど、

 

ササっと喉奥に消えていっちゃいました^^

 

辛さ控えめだけど、お口の中はスープの味に支配され、

 

じんわりと旨辛さを感じられていいですね~

 

寒くなる日には最高の1品です!

 

鳥良にしてはそれほどボリュームがあるメニューではなく、

 

選択肢の一つに追加認定決定!!

 

最後は鍋に残ったスープを全部小鉢に入れ、

 

そこにご飯を全部投入してサラサラっと食べて

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚出して完了。

 

もちろんスタンプカード押してもらえた^^

 

鳥良商店 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!