26日(木)

 

今日は午後から池袋で打ち合わせ。

 

とその前にランチで行こうとしたお店は、

 

優待券使えなかった><

 

あちゃ~、チェック不足だったなぁ~

 

そんな時に重宝できるお店がこちら。

 

 

 

天狗 池袋東口店 です。

 

個々のお店、HPにはランチのメニュー載ってないんですよ~

 

お店に入ってチェックです^^

 

テーブル席に案内されてメニュー見てみると、

 

 

 

基本、宮益坂店のメニューと一緒ですね!

 

さすがに昨日と同じになるうな丼はやめときましょう^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

日替わりランチB:鶏の唐揚げ柚子ソースと豚肉のトマト炒め

 

(800円)です。

 

ご飯はもちろん普通盛!

 

昨日は夜もちょっと食べ過ぎたんだよなぁ~

 

まずは初めて食べてみる豚肉のトマト炒めを一口分取って

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、トマトの酸味が少し利いててうま~

 

豚肉の他にキャベツやモヤシが一緒に炒められてます。

 

トマトソース煮とさして変わらない味ですね^^

 

次に唐揚げいってみます。

 

唐揚げを一つ取ってかじりついてみると、

 

おお~っ、柚子ソースがいい味だしててうまうま^^

 

キャベツにも柚子ソースがかかって美味しい!

 

柚子ソースで食べる唐揚げって初めてかも!

 

唐揚げもサクッと揚がってていい感じ^^

 

冷奴はあるだけで嬉しい一品です。

 

ご飯は柔らかめの炊き上がりで私好みで美味しい。

 

豚肉のトマト炒めをご飯にオンしてお口にかきこめば、

 

あはは~っ、これまた旨し!

 

もう言うことなし^^

 

美味しいからパクパク食べちゃって、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

打ち合わせまで少しだけ時間調整し、

 

お会計で500円優待券1枚と、現金300円のお支払い。

 

天狗 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。