5日(木)

 

もう10月かぁ~

 

だいぶ秋らしくなってきたね~

 

10月に入ると新宿ではこんなイベントが始まります!

 

 

本日開場前をパチリ。

 

翌週は待ちに待ったこれだ~!

 

 

大つけ麺博^^

 

今年は117店舗ほど出店するとか!

 

でも、1杯1000円、意外と少量なんだよね~

 

期間中何度か来るとは思うけど、

 

コンプリートする人とかいるのかね?!

 

 

今日は午前中ちょっと肌寒いくらいかな~と思って

 

本日オープン予定のラーメン店をのぞいたら、

 

開店延期らしい・・・

 

ということでランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

新宿東口にある 北前そば 高田屋 です。

 

こちらなんですが、

 

 

 

ビルの建て替えで閉店><

 

ここのおそば好きだったんだよなぁ~

 

食べ納めにと思ってやってきました!

 

エレベーターに乗っていくんですが、

 

6階まで直通!

 

同じ高田屋の7階は内階段であがっていきます。

 

カウンター席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

今日は食べるの決まってるから、あとはどうするかだけ。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

シンプルにせいろ(750円)にしてみました。

 

今朝の体重計ちょっとだけいい数字だったので、

 

食べ納めだから許してほしいと思って大盛(+150円)!

 

つけ汁にネギを少々と七味をふって準備完了。

 

そばを一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、つけ汁が濃い目で少ししょっぱめだけど、

 

そばも負けず劣らず強いコシがあってうまうま!

 

やっぱここのそば大好き^^

 

つい大盛にしちゃったけど、やっぱ多い!

 

その分食べ納めを堪能しましょう^^

 

このコシの強さと、かえしの強さがよくマッチしてて

 

喉越しよくってほんと美味しい!

 

するするって喉の奥にどんどん消えていっちゃいます。

 

最近大盛なんて食べてなかったから

 

胃袋がビックリしてすぐにお腹いっぱいになったけど、

 

ほどなくして美味しく無事完食。

 

お会計で現金900円のお支払い。

 

高田屋 さん ごちそうさまでした。

 

 

このビルに入ってた喫茶店「西武」は、

 

新宿区役所の裏口の真向かいに移転オープン^^

 

 

 

今度行ってみよう!

 

歩いてる途中でちょっと気になったのがこちら!!

 

 

昔好きだった劇団が、シアターTOPSで40周年公演!

 

時間がたつの早いなぁ~

 

昔、パルテノン多摩小劇場フェスティバルで準優勝した時

 

舞台見に行ってたんだよね~

 

頑張ってください^^

 

秋めいてきてちょっと歩きやすくなったし、

 

ダイエットかねてもう少し歩きますかね!