11日(月)

 

朝、知り合いから電話が入り、1時半から会うことに。

 

じゃあその前にランチしときますかね^^

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

旬鮮酒場 天狗 新宿西口パレットビル店 です。

 

お一人様なのでカウンター席に案内されました。

 

 

 

最近てんぐ大ホールばかりで、ここは久し振り!

 

でも、てんぐ大ホールより安めなんですよね^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

チキンかつとじ煮定食(750円)です。

 

この暑い日にカセットコンロかよ~と思ったんですが、

 

とじ煮の玉子と一緒にごはん食べたくて^^

 

ご飯大盛・特盛無料ですが、もちろん普通盛です!

 

自分で玉子割ってといて卵とじをつくる作業も

 

美味しさのうちですよね~

 

作ってる途中でお腹がすいてきます!!

 

早くできないかな~

 

とじらされ、そろそろいい感じの頃合いを見て

 

チキンかつを一つ取ってかじりついてみると、

 

あち~~~~っ!

 

コンロで仕上げてるんでやっぱ熱々!!

 

でも、サクッと感は残りながら、だしとよく絡んで

 

うまうま^^

 

だしは少し辛めで、

 

卵とじとタマネギをご飯にオンして食べると、

 

おお~っ、こりゃ旨すぎる!

 

だしがごはんにかかってガツガツかっこめていい^^

 

こんなに美味しいと、ご飯普通盛だと足りないかも。

 

かつはかつでサクっと食べられるけど、

 

大きめなかつで、そこそこボリューミー^^

 

普通のチキンかつ定食とどっちにしようか悩んだけど、

 

かつとじ煮定食にして大正解!

 

ハフハフしながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と現金250円のお支払い。

 

天狗 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^