26日(土)

 

昨日、バイキングに参加するために会社を早く出たので、

 

今週もまたちょっとだけ休日出勤^^

 

職住接近の弊害ですかね~

 

1時間半ほど仕事をこなして会社を脱出。

 

これ以上やってたらランチ食べ損ねちゃうしね^^

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

はな火屋 です。

 

ここ数年の中では一番食べに来てるラーメン屋さん!

 

さて、今日は何を食べようかな~

 

 

半年ほど前に値上がりしたとはいえ、

 

大盛・中盛まで増量無料でこの値段は嬉しい^^

 

少し遅めの時間帯でしたが、半分ほど埋まってます。

 

流行ってますね~

 

食券買ってカウンターに座ります。

 

今日は本持ってこなかったので、

 

テレビ見ながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

味噌つけ麺・中盛(850円)です。

 

昨日バイキングだったんで、大盛はやめときました。

 

まずは麺を一口分取ってつけ汁にディップし、

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、味噌のピリッとした辛さが伝わってきて

 

うまうま!

 

多加水麺のピロピロ感ありありの平打ち麺は

 

喉越し抜群^^

 

これはいくらでもすすれそうな麺ですね~

 

味噌なだけに、個々のお店のウリである

 

焦がしネギの風味はあまり伝わってこないのが残念。

 

つけ汁は、麺の入れ場所を確保しないといけないほど

 

つけ汁の中はモヤシや角切りチャーシューいっぱい!

 

チャーシューはホロっととろけるほどではないけど

 

柔らかくて、ピリ辛さも加わってうまうま!

 

味が染みてるのがわかるくらいの色をしたメンマは

 

見た目通りのお味でうま~^^

 

モヤシはシャキシャキ感も残ってていいですね~

 

大判の海苔が2枚もあり、麺がくっついて大変!

 

ラーメンやつけ麺に海苔は不要派の私ですが、

 

パリパリした海苔でいい感じ^^

 

でも、大判よりは半分~4分の1位でもいいかな~

 

麺がするするとお口の中に消えていっちゃうんで、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^