29日(土)

 

今日は夕方5時から旧友とホームパーティー^^

 

なのでちょっと早めに動き出して訪れたお店がこちら。

 

 

 

鶏そば みた葉 です。

 

さて、今日は何にしますかね~

 

 

入口そばにある券売機で食券買って、

 

奥のカウンター席に座りました。

 

食券出すのと同時にスタンプカード出して

 

スタンプ1個押してもらった~

 

10個集めるのはかなり長い道のりですが、

 

月曜日はポイント2倍デー^^

 

店内は外国人のお客さんやらでそこそこ混んでて、

 

いろんな人が集まるお店だなぁ~なんて考えながら

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

濃厚鶏つけそば(塩)(900円)、

 

ついつい大盛(100円)にしちゃいました^^

 

チャーシューと鶏団子をつけ汁に落として準備完了。

 

つけ麺を取ってつけ汁にディップしてお口に運ぶと、

 

う~ん、マイルドなつけ汁がうま~^^

 

ねっとり感のある鶏白湯はやっぱうまいや~

 

麺は色が濃いので全粒粉入りかと思ったら

 

そうでもないみたい。

 

でも少しもっちりとしてて、すすりやすくっていい!

 

つけ汁がねっとりしてるので、

 

麺に絡みやすくってうまうま~

 

ついついじゅるじゅる食べちゃいます^^

 

赤糸唐辛子がトッピングされてますが、

 

麺に少し絡めて食べると、

 

おお~っ、ピリッとした食感が加わっていいですね!

 

鶏白湯は食べ続けるとまったり感が出てくるんで、

 

味変アイテムとして貴重です^^

 

鶏チャーシューは少しレア仕立て、

 

個人的にはミディアム位が好きなんで

 

先につけ汁に入れといたんですが、まだレア感あり。

 

でも、これはこれで美味しいから問題なし。

 

鶏団子も1口で食べちゃいましたが、

 

1個しかないのが残念><

 

もう少し味わいたいなぁ~

 

麺は大盛にしたんでそこそこのボリューム、

 

ちょっと苦労しましたがほどなくして無事完食。

 

割スープをいただいてつけ汁も美味しく完飲。

 

みた葉 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^