25日(火)

 

今日は25日給料日^^

 

色々と支払い手続きなどしなくっちゃいけません。

 

あぁ、すぐにお金飛んでっちゃうよ~

 

そんな中、A銀行でお金おろしてB銀行に行き、

 

キャッシュコーナーで財布を見たところ、

 

さっき行ってたA銀行のカードがない><

 

まぢ?!

 

忘れてきちゃったかなぁ~

 

B銀行での手続きを終えてからA銀行に戻ると、

 

さっきは行列できてなかったのに、並んでる~><

 

キャッシュコーナー確認しづらいじゃん・・・

 

仕方なく窓口に行き、

 

私:「さきほどキャッシュカードなくしたようなんですが、届いてませんでしょうか?」

 

店:「少しお待ちください。・・・届いてないようですね。どうされますか?」

 

私:「では再発行手続きお願いします。」

 

店:「わかりました。こちらが呼び出しカードになります。」

 

私:「どれくらい待ちますか?(ごはん食べてないし)」

 

店:「そうですね~、30分以上になると思います。」

 

私:「ではほかの用事済ませてきますので。」

 

店:「呼ばれた際にいないと、順番カードを再度取ってもらうことになりますけどよろしいですか?」

 

私:「(融通きかね~な~)わかりました。」

 

しょ~がない、その間にランチ行ってきましょ~

 

ということで、訪れたお店がこちら。

 

(写真は撮り忘れたので、以前撮ったものです)

 

 

丸亀製麺 新宿御苑前店 です。

 

すぐに出てきてサッと食べられるし、

 

今月末期限の優待券が8枚残ってたんだよね!

 

 

今日は暑いし、何食べますかね~

 

本日チョイスした料理はこちら。

 

 

ざるうどん(大)(530円)、かしわ天(180円)

 

さつまいも天(140円)の計850円です。

 

お会計で100円優待券8枚と、現金50円のお支払い。

 

まずはうどんを1本取ってつけ汁にディップして

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、ざるだとうどんのコシがより際立つ!

 

ちょっぴり辛めのつけ汁がよく合います^^

 

ネギのシャキ感と、天かすのサク感が加わって

 

食感もよくてうまうま~

 

並びの後ろの人が取ったさつまいも天が

 

私のより大きくて若干クソーっと思ったのですが、

 

おいも大好きな私はそんなことでへこたれません^^

 

もの自体が美味しいんでなんら問題なし!

 

かしわ天は安定のお味でよきよき。

 

うどんは大にしたんですが、

 

見た目はそうはなくてもそこそこのボリューム!

 

おかげさまでお腹いっぱいになっちゃいました^^

 

ほどなくして無事完食。

 

丸亀製麺 さん ごちそうさまでした。

 

 

B銀行に戻ったら、私の順番まだだった^^

 

本読んでると、すぐに私の番号が呼ばれました。

 

ラッキー!

 

店:「では紛失再発行の手続き進めさせていただきます。」

 

私:「よろしくお願いします。」

 

店:「再発行の費用が1100円かかってしまいますが。」

 

私:「マヂ?! さっきほぼ全額おろしたばっかりだから引き落としできないよ。」

 

店:「今入金可能ですか?」

 

私:「できるけどさぁ~」

 

店:「ではこちらにあるキャッシュコーナーで入金お願いします。」

 

私:「わかりました・・・」

 

もうふんだりけったり><

 

自分が悪いんですけどねぇ~

 

手続き終了後、深いため息をついてしまいました・・・