24日(月)

 

今日も暑いよね~

 

暑かろうが、寒かろうがお腹はすくので、

 

ランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

まいどおおきに食堂 東新宿食堂 です。

 

ここも大好きなお店なんですが、料理取りすぎちゃうと

 

すぐにいいお値段になっちゃうんですよね~

 

そういうこともあってここでは野菜炒めが定番!

 

なんだけど、たまには違ったものもチャレンジ^^

 

ということで、本日はこんな感じにしてみました。

 

 

ミックスフライ(270円)、きんぴら(135円)

 

ごはん中(180円)、味噌汁(110円)の

 

合計695円です。

 

お会計で500円優待券1枚と、

 

現金195円のお支払い。

 

前の女性は、お盆にかなりいっぱいお皿のっかってて

 

1300円くらい支払ってた!

 

やりすぎ注意ですね~

 

選んでる最中に、

 

店:「野菜炒め出来立てで~す!」

 

という誘惑の声があがったのですが、

 

今日は別のものにするぞ~ と心を鬼にし、

 

こんなのあったんだぁ~と思ってミックスフライに!

 

料金・ボリューム的にもいい感じ^^

 

まずはお魚のフライを一口かじってみると、

 

う~ん、ちょっと揚げ過ぎ?感があるかなぁ~

 

唐揚げも一口かじってみたけど、

 

なんかジューシーさがない・・・

 

コロッケはねっとり感があって、これは好き^^

 

おふくろの味を求めてくるには、

 

揚げ物より炒め物系のほうが美味しいのかも。

 

きんぴらは少し酸っぱさを感じますがうま~

 

小鉢系の方がおふくろの味を出しやすいんですかね。

 

まぁ、ごはんもお味噌汁も普通に美味しいんで、

 

問題なく食べ進められました^^

 

ほどなくして無事完食。

 

東新宿食堂 さん ごちそうさまでした。

 

チャレンジもいいけど、やっぱ定番が一番かも^^