3日(水)

 

今日からGW後半突入!

 

予定は特に入れてないので、

 

四季報読んだり会社にちょっと顔出したりするつもりです。

 

新宿に新しいラーメン屋さんも色々できたみたいなんで、

 

チェックしに行かなきゃ^^

 

お昼過ぎに自宅を出て、

 

ウォーキングを兼ねて歩いて行ってみたんですが、

 

う~ん、やってないっぽい><

 

まぁ、そんなこともあろうかといくつか候補あげてたけど、

 

歩いてる最中にあまり行く気がしなくなり・・・

 

そうだ、今日は暑いしあそこだ~

 

と思ってたどり着いたお店がこちら。

 

 

 

はな火屋 さんです。

 

新宿でどこが美味しい?

 

と聞かれたら必ずお勧めするお店!

 

だって好きなんだも~ん^^

 

 

去年値上がりしたけど、なんら問題ありませ~ん!

 

お店に入ると先客2組ほどで、意外とすいてる~

 

ラッキー^^

 

食券買ってカウンターに座ります。

 

本を読みながら待ってると、5分程で注文した料理が到着!

 

 

つけ麺 大盛(800円)です。

 

今日は頑張って大盛にしてみました!

 

今までは中盛ばかりだったから大盛は初めてかも^^

 

さぁ、気合入れて食べましょう!!

 

まずは麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、これこれ!

 

ピロピロ感のある平打ち麺で、

 

ちょっと甘めな感じのつけ汁によく絡んでうま~

 

つけ汁には大量の角切りチャーシューともやしが入ってて

 

かなりな食べ応えになりそうですが、

 

これは大盛でも十分いけちゃいそうです^^

 

見た目、大盛なの?って感じだし。

 

とはいえ油断大敵、どんどんお口に運んで食べ進めます。

 

角切りチャーシューがつけ汁にゴロゴロ入ってますが、

 

チャーシュー柔らかくてうまうま!

 

お口の中ですぐに溶けちゃうくらいです^^

 

大判ののりが2枚あるけど、のり小さくてよくね?

 

そのほうが何回も楽しめるし。

 

のり大きすぎると、逆に麺量そんなにつかめな~い!

 

てか、ラーメン・つけ麺にのり不要派な私です。

 

あればあったでいいんだけどね~

 

もやしも適度に入ってて、やっぱボリューミー!!

 

どんどん食べ進めたけど、途中でお腹一杯になってきた~

 

つけ汁が少し単調な味に感じてきたけど、

 

そんなのお構いなしに食べ進め、ほどなくして無事完食。

 

つけ汁もきっちり完飲しました!

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

つぎは味噌つけ麺食べに来ま~す!