27日(木)

 

昨日までと違って、今日は暖かい^^

 

こんな日は外歩いてても気持ちいいよね~

 

お仕事の途中に、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ほっこり 霞が関店 です。

 

最近は隣にある芋蔵さんに来ることが多かったので

 

こちらのお店は久し振り!

 

さて、何にしますかね~

 

 

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

ゆったりしてるお店だからいいですね^^

 

本を読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

得々御膳(1000円)です。

 

お肉が若鶏の照焼、煮物が鰆と根菜の揚げ浸し、

 

揚げ物がヒレカツとお芋の天ぷら!

 

それにスイーツまでついてるんで名前の通り得々!!

 

さらに銀シャリ・炊き込みご飯はお替り自由^^

 

まずは鶏の照焼に一口かじりついてみると、

 

う~ん、プリっとしててうま~!

 

甘めの照焼のタレがいい味出してますね~

 

お肉の器にはお魚にさつま揚げ、切干大根も入ってるし^^

 

煮物には鰆の他、ナス・レンコン・さつまいも入ってるし

 

ひとつひとつは少量でも、色んなもの食べられるからいい!

 

揚げ物は最初メンチカツかと思ってたらヒレカツだった^^

 

柔らかくて食べやすくてうま~

 

ついついご飯がすすみますね!

 

ご飯1膳は少量ですが、お替りできるから問題なし。

 

ちょっと硬めなご飯だなぁ~と思ったんですけど、

 

お替りして出てきたご飯は柔らかめな炊き上がりで美味!

 

同じさつまいもでもあげてたり、煮られてたりして

 

違う味を楽しめます^^

 

レンコンもそう!

 

煮られたレンコンはちょっと硬めだったんですが、

 

レンコンチップスは好き^^

 

おかずがみんな美味しすぎて、

 

おかず食べきった後もご飯がちょっと残っちゃいましたが、

 

お味噌汁があるんで問題なく完食!

 

最後はスイーツまで食べて、堪能させていただきました^^

 

お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。

 

ほっこり さん ごちそうさまでした。

 

来月期限のジェイグループの優待券3枚残してます。

 

もちろんあそこで使うつもりです!!