24日(月)

 

今週で4月もほぼ終わり!

 

今月末期限の優待券消化しなくっちゃとこちらのお店を訪問。

 

 

 

こだわりとんかつ かつき亭 

 

ペッパーフードサービスが運営するお店です。

 

今月末期限の優待ポイントが1120P残ってて^^

 

今日使い切ります!

 

お店に入ってカウンターに案内されます。

 

前回来たときよりお店明るくなってる!

 

去年リニューアルしたらしいです。

 

 

 

ポイント残しちゃダメなんで、考えて選ばなきゃ!

 

悩ましい^^

 

悩み抜いて注文したんですが、

 

豚汁(+60円)に変更する手もあったかと少し後悔。

 

まぁ、しゃ~ないです^^

 

ゴマすりながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

特選ロースかつ定食180g(1190円)です。

 

美味しそう!

 

まずはキャベツを一口分取ってお口に運ぶと、

 

あれっ?!

 

ソースは甘口にしたんだけど、ちょっと辛めだなぁ~

 

次はテーブルにあるゴマドレにしてみよう^^

 

でも、野菜はヘルシーだからいいですね!

 

次に右端のカツを一切れ取って、

 

摺りゴマと合わせたソースにつけて一口かじりついてみると、

 

う~ん、ちょっとスジが入ってるみたいで噛み切りにくいな~

 

端っこだからかな。

 

右端から食べ進めるにつれてロースかつも大きくなっていき、

 

柔かさも増してきた~

 

うまうま!

 

ちょっと辛めのソースが良く合います!!

 

ご飯は私好みの炊き上がりで、この料理にマッチする~

 

ご飯・キャベツお替り自由だけど、

 

ご飯は普通盛で大盛なくらいの量で、1杯だけで十分!

 

キャベツはお替りしちゃったけど^^

 

キャベツはやっぱりゴマドレの方が好み^^

 

ついついパクパク食べちゃいます。

 

でも、180gとキャベツのお替りはちとやり過ぎたかな~

 

食べてる途中からお腹一杯に!

 

最後は苦労しましたが、なんとか無事完食。

 

お会計で優待カード使い切って、現金70円のお支払い。

 

かつき亭 さん ごちそうさまでした。

 

あ~っ、お腹いっぱい^^

 

夕飯は軽くすませたのは言うまでもありません。

 

ペッパーフードの優待はこれで最後!

 

感謝^^