13日(木)

 

今日は13時に来客予定あり。

 

荷物を取りに来るだけなんだけど、

 

ランチのタイミングが難しい><

 

結局、来客対応後に出かけることにして

 

その途中でこちらのお店を訪問。

 

 

 

串亭 ルミネ池袋 です。

 

ここのランチ好きなんだよね~

 

さて、今日は何食べますかね。

 

カウンターに案内されて熟考します。

 

 

 

普段はあまり食べない1000円超えのランチですが、

 

株主優待券という強い武器があると百万力^^

 

本を読みながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

霧島豚ロールカツと若鶏タレカツ御膳(1200円)です。

 

あれっ?!

 

前来た時って、ご飯にふりかけのってなかったよなぁ~

 

ご飯・お味噌汁お代わり自由だし、個人的には大歓迎^^

 

以前来たときは、塩で食べておいしかったんで、

 

今日も塩で攻めてみます。

 

まずはロールカツを取って塩につけてお口に運ぶと、

 

う~ん、お塩が舌にピリッときて

 

揚げ物とのコントラストがあってうま~^^

 

やっぱ塩で食べると美味しい!

 

ロールカツなんで柔らかくて嚙みやすいしいいですね。

 

ふりかけののったご飯を一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、こりゃうめぇ~!!

 

おかかや小魚などがのってて、

 

ご飯の旨さがが引き立ちます!

 

これはお替わり決定ですね!!

 

次に鶏タレカツをひとつ取って、

 

お塩をつけてお口に放り込むと、

 

うんうん、間違いない!

 

タレの甘さとお塩のピリッとする味が妙にマッチする!

 

ご飯も美味しいし、料理も旨いし何も言うことなし^^

 

ロールカツ、タレカツを1個ずつ食べた後で

 

当然のごとく、

 

ご飯半分とお味噌汁1杯お替わりお願いしたんですが、

 

ご飯が半分じゃなくて、最初の1杯より多めに出てきた~

 

まぢか・・・

 

上になにものってないなら半分にしてって言えるけど、

 

これを半分にしてって言ったら捨てられそうなんで、

 

それだったらフードロスにならないように

 

私が一肌脱ぎましょう!

 

頑張って食べてやる~

 

真ん中にあるもう1つは何かな~

 

と思いながらかじってみると、

 

タケノコみたいで嚙み切れない><

 

そのままモグモグしちゃいました^^

 

いや~、ご飯美味しいからいいけど、やっぱ多すぎ!

 

頑張って食べ進めるけど、途中でお腹パンパン!!

 

お味噌汁で流し込んだりしながら、最後まで無事完食。

 

よく頑張りました^^

 

お会計で1000円優待券1枚と現金200円のお支払い。

 

串亭 さん ごちそうさまでした。

 

また来ます!!