10日(月)

 

今日は午後から大事なお仕事で外出。

 

さて、ランチはどこにしよう?

 

ほぼ初めて行く場所だったので色々と探したのですが、

 

行ってみたいお店は意外と遠かったりして・・・

 

ということで、乗換駅のこちらのお店を訪問。

 

 

 

鉄板二百℃ 五反田店 です。

 

SFPが運営してる大好きなお店なんですが、

 

西新宿店がランチやめたんで、

 

ランチここでしかやってないんだよね~

 

五反田と言ったらここ!

 

って定番になっちゃいました^^

 

さて何食べようかな~

 

 

う~ん、やっぱり少し値上がりしてるみたい。

 

仕方ないけど。

 

お店に入ってカウンターに案内されました。

 

目の前で焼いててライブ感が味わえていい!

 

これもまたいい調味料^^

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

てりたまハンバーグステーキ(1190円)です。

 

目玉焼きに隠れてるけど、ちゃんとハンバーグあるよ!

 

まずは野菜炒めを一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、存分に火が通ってしっとりとしててうま~

 

野菜がいっぱいで嬉しい^^

 

それに目の前が鉄板だから、いつまでも熱々!

 

次に目玉焼きを横にずらし、

 

ハンバーグを一口分取ってお口に放り込むと、

 

うん、ほんのちょっとねっとりしたお肉でうま~

 

てりやきソースがよく合います!

 

目玉焼きを箸でつつくと、半熟の黄身が溢れだした~

 

黄身を絡めてお口に放り込めば、

 

おお~っ、まろやかさが増してうまうま!!

 

次は白身をのっけて食べてみると、

 

うんうん、間違いない^^

 

もう、自然と笑顔になります。

 

ご飯・お味噌汁はお代わり自由、

 

お茶碗1杯がちょっと少なめなんで、

 

ご飯半分とお味噌汁1杯お代わり^^

 

そりゃ、こんなに美味しければ食べちゃうでしょ!

 

ホールの店員さんにご飯半分って伝えたのに、

 

店員さんが厨房に伝達したの確認できなかったけど

 

自然と半分で出てきた!

 

そういうお店の心配り凄い!!

 

料理も美味しいし、目も楽しませてくれるし、

 

接客も抜群ときたら言うことなしじゃん^^

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でクリレスの500円優待券2枚と、

 

現金190円のお支払い。

 

鉄板二百℃ さん ごちそうさまでした。

 

西新宿店のランチ再開 切に希望します!!