10日(金)

 

調子が悪かった携帯も、

 

修理のためにソフトウェアのアップデートとかしてたら

 

断然調子良くなった^^

 

すこしルンルンしながら営業途中でこちらのお店を訪問。

 

 

 

キムカツ 恵比寿本店 です。

 

JFLAの今月末期限の1000円優待券が2枚残ってて^^

 

このブランドを運営する子会社を小僧寿しに売却したので、

 

このお店で使えるのも3月いっぱいなんです。

 

 

前回来たときはキムカツ膳にしたんだよなぁ~

 

12時ちょっと前だったので

 

すぐにカウンター席に案内されましたけど、

 

後から来た人たちは満席で入れない人続出してた!

 

注文すると、先にキャベツが運ばれてきました。

 

 

ここはキャベツもだけど、ご飯・お味噌汁お替り自由!

 

キャベツだけでお腹一杯にならないように注意しなきゃ^^

 

本を読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ロースカツ膳(1200円)です。

 

そうそう、ここのご飯お櫃で出てくるんだった!

 

お櫃の中のご飯を半分ほどお茶碗にそそぎ、

 

一口お口に放り込むと、

 

うま~~っ!!!

 

このご飯マジでうますぎ~!!!

 

ご飯だけで十分楽しめます^^

 

とはいえ、メイン料理も楽しまなくっちゃいけません。

 

テーブルにある藻塩とソースをつけ皿に注ぎ、

 

まずは藻塩につけて一口かじりついてみると、

 

う~ん、ピリッと伝わる塩っ気がお肉の味を引き立てて

 

うまうま~

 

150gもあるから横長なのかと思ってたらそうでもなく、

 

逆に肉厚で真ん中はほんのりピンクに揚がってて、

 

ホント肉々しくってうますぎです!

 

次にとんかつソースをつけて食べてみると、

 

うん、普通に美味しいけど、藻塩のほうが私は好き!

 

ここはご飯も美味しいし、カツも美味しいし

 

言うことなしですね!!

 

流行ってるのがわかるってもんです。

 

もったいないんでロースカツをチビチビ食べながら、

 

お味噌汁とキャベツをおかずにご飯をパクパク^^

 

ここではリミッター外れて、当然のごとくお替り発注!

 

それでもご飯はお櫃半分だけにしときました^^

 

チビチビ食べたせいでロースカツが冷めだしてちと失敗。

 

それでも美味しいからいいんだけど。

 

ラストスパートかけて最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金200円のお支払い。

 

キムカツ さん ごちそうさまでした。

 

あと1枚残ってるから、今月再訪決定ですね!

 

また来ま~す^^