23日(木)

 

今日は祝日でお休み^^

 

今日は暖かいようで、ちょっとお散歩しながらお店探し。

 

そしてたどり着いたお店がこちら。

 

 

 

麺や 麦ゑ紋 さんです。

 

隣のラーメン屋さんは長蛇の列で、ここは並びゼロ。

 

普通の人なら並んでるお店がいいと思うんでしょうけど、

 

私は断然こちらのお店の方が好き!

 

美味しいし、すぐに入って食べられるし^^

 

あの列に並んだらどれだけ待たされるんだ?!

 

って思っちゃいます。

 

 

釜玉麺なんてできたんだ~

 

麺が美味しいからできるメニューですよね!

 

今日は暖かいからつけ麺もありかも。

 

お店に入って食券買って、テーブル席に案内されました。

 

お一人様だとカウンターに案内されるんですが、

 

席が片付いてなかったのでテーブル席に。

 

ちょっとゆっくりできる^^

 

待っている間にアプリをインストールして、

 

来店ポイントゲット~

 

先日行ったくろ渦や、はやし田、鳳仙花などと一緒なんで

 

やってたほうが良さそう^^

 

 

色々こだわって作ってるんですね~

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

手揉みらーめん(850円)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、節が効いてる醬油味ですね~

 

魚介系の味がツンとお口の中に広がり、

 

中々美味しい^^

 

次に麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、ぷにっとした平打ち縮れ麺で、

 

食感が面白くってうま~

 

意外と麺多目でボリューミーかも。

 

でも、美味しいからお口の中にドンドン消えていきます。

 

喉越しよくってうまうま^^

 

セロリ?はちょっと独特な苦みもあっていい味出してて、

 

メンマは見た目通り味がしみしみでうまうま!

 

チャーシューは見た目小さめですが、

 

かなり厚みがあってビックリ!

 

食べてみると、ホロっと柔らかくて味がしみてて旨い^^

 

大好きな柚子もアクセントになっていいですね~

 

かなりボリューミーでしたが、

 

ほどなくして無事完飲・完食。

 

麦ゑ紋 さん ごちそうさまでした。

 

次はつけ麺食べに来ます!

 

散歩の途中、新しいお店を発見^^

 

 

昨日食べに行った「みた葉」さんの並びです!

 

名前から想像すると辛いらーめん?!

 

って思っちゃいますが、さてどんなラーメン出すんだろ。

 

オープンしたら偵察に行こ~っと^^