28日(土)

 

昨夜は身体を休めるためにスーパー銭湯に行ったので、

 

今日もまた休日出勤^^

 

独り者なんで気にしませ~ん!

 

てか、休日出勤の方が仕事はかどるんですよね~

 

約3時間ほど仕事こなして切り上げることにします。

 

さて、今日のラーメンはどうしようかな~

 

先週は味噌だったんで、鶏白湯食べたいな~

 

そう思ったけど、鶏白湯で思いつくお店が意外と少ない!

 

「みた葉」は先日食べたし、「志いな」はちょっと遠いしな~

 

と思いながら訪れたお店がこちら。

 

 

 

鶏そば かぐら屋 西新宿店 です。

 

そうそう、ここもあった~^^

 

 

今日のお口はもう決まってます!

 

入ってすぐの券売機で食券買って店員さんに渡します。

 

カウンターに座ってみると、色々貼り紙が。

 

 

 

つけ麺のつけ汁温め直しができるの嬉しいですね~

 

つけめんTETSUの焼石しか経験ない。

 

そんな風に思いながら見ていると、

 

注文した料理の到着です。

 

 

濃熟鶏そば(930円)です。

 

うわっ、濃厚そ~

 

キャベツがのってるのは「志いな」と一緒だぁ~

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、濃厚まろやか~!

 

お口の中にねっとりと鶏白湯が絡みつく!!

 

これが飲みたかったのよ~

 

次に中細でお願いした麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

これは中細麺っていうけど、他のお店なら細麺だよ~

 

加水率少し高めな麺だけど、スープによく絡んでうま~

 

キャベツはそこそこ量があって嬉しいですね。

 

チャーシューももちろん鶏、焙られてるようで香ばしい!

 

うまうま~

 

スープ濃厚だから、ちょっと最後は飽きがくるかも。

 

そのために味変アイテムが用意されてて、

 

麺がほぼなくなったところで揚げニンニクチップを投入。

 

飲んでみると、

 

う~ん、ニンニクがお口を支配してしまう~

 

最後に入れて正解だった!

 

入れすぎ注意です^^

 

でも、これはこれで旨い。

 

麺の量は少な目かな、替玉(140円)が注文できるけど、

 

ダイエット中なんで我慢我慢^^

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

かぐら屋 さん ごちそうさまでした。

 

次はつけ麺食べに来ま~す!