25日(水)

 

今日は給料日!

 

こんな日ぐらい豪華なランチと行きたいところですねぇ~

 

午後から用事で池袋に来たんですが、

 

立て続けに3軒ワンコインランチのお店発見!

 

いやぁ~、池袋あなどれないっすね!

 

風も冷たいし、早くお店に入ってランチしましょ~

 

と訪れたお店がこちら。

 

 

 

はなの舞 池袋西口公園前店 です。

 

新宿パレットビルに入ってるはなの舞が

 

ランチ営業しなくなったので、久し振りの訪問^^

 

ランチタイムもうすぐ終わるし、早く入って食べよ~

 

 

お店に入って席に案内され、案内された店員さんに、

 

店:「何にしますか?」

 

ってすぐに聞かれちゃいました!

 

ええ~っ、そんなすぐに決まんないよ~

 

それとも、飲みに来たと思われた?

 

私:「ちょっと待ってください。」

 

ここはどんと構えて選ぶふりしなくっちゃ^^

 

席に座って少し落ち着いたところで呼び出しボタン押し、

 

店員さんに来てもらってオーダー。

 

待つ間にドリンクバーからコーヒー取ってきました。

 

いや~、今日は寒いから、温かい飲み物が助かります!

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

日替わり定食B:鶏照焼きかぼす風味(800円)です。

 

鶏肉4切れもあってボリューミー!

 

ごはんとお味噌汁はお替り無料で嬉しいですね^^

 

まずは鶏肉に一口かじりついてみると、

 

う~ん、ちょっと甘めの照焼きのタレがあっててうま~

 

身が大きくってプリプリしてますね!

 

これが4つもあるって、やっぱボリューミー!!

 

キャベツにはアメドレかかっててスキ~

 

十分な量です^^

 

小鉢はきんぴらごぼうで嬉しい!

 

前からきんぴら好きだったけど、

 

最近更に好きになった~

 

きんぴらだけでご飯いけちゃいます!

 

ご飯は硬くもなく柔らかくもない普通の硬さ、

 

お替りはお味噌汁だけにしておきます^^

 

お味噌汁は味噌の風味がガッツリ伝わってきて

 

飲みやすくていい!

 

バランスの取れた定食になってますね~

 

これでフリードリンクも付いてて間違いなし!!

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金300円のお支払い。

 

はなの舞 さん ごちそうさまでした。

 

ワンコインランチよりも安く済んだ~^^

 

また来ま~す!