24日(火)

 

今日は夕方から寒くなるとか。

 

それにしても暖かい!

 

嵐の前の静けさってやつですかね^^

 

1時過ぎに書類を取りに来る方が来ることになり、

 

午前中の来客を終わらせて、午後の来客の間に

 

ランチ行こうかとも考えたんですが、

 

来客を終わらせてからのほうが他の用事もできると思い、

 

用事を済ませてからこちらのお店を訪問。

 

 

 

譚仔三哥(タムジャイサムゴー)新宿中央通り店

 

トリドールの関連会社が運営するお店です。

 

昨年の3月に日本に逆輸入された香港ヌードルのお店。

 

開店初日には200名ほどの長蛇の列でした!

 

最近はそれほどでもありませんが、まだまだ並びます!!

 

今日は2時少し前でしたが、10名ほどの並びです。

 

この時間帯でもまだまだ並ぶんですね~

 

並んでる最中にHPでメニューをチェック!

 

ふ~ん、こんな感じなんだぁ~

 

意外と早く流れて、10分ほどで店内に入店。

 

カウンターに座ってメニューとにらめっこ。

 

 

 

 

いや~っ、これは慣れてないと選ぶの大変!

 

お店推奨のセットみたいのもいくつかありましたが、

 

 

HPには出てなかったけどランチセットもあった~

 

ちょっと安くなるみたい。

 

店員さんを呼んでオーダーして待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

クリアスープ(550円)、もやし(90円)と

 

豚ロース肉(150円)の計790円です。

 

ランチだとクリアスープ選べないし、ドリンクも不要だし^^

 

てか、意外とボリューミー!

 

米線少(-20円)でも良かったかも。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、名前の通りクリアなスープ!

 

辛さなしだけどしょっぱいくらい塩気が強い!!

 

これは何杯でもいけちゃう美味しさだけど、

 

塩気を気にする人はつらそうだなぁ~

 

次に初めて食べる米線を一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、なんか春雨とかビーフン食べてる感じだぁ~!

 

糖質オフとか気にする人にはもってこいかもですね!!

 

底をちょっとかきまわしてみると、やっぱボリューム多そう。

 

豚ロース肉を一口ほおばってみると、

 

う~ん、なんか生っぽい食感だなぁ~

 

1枚は大きいけど、量は少な目、もう少し考えてほしいな~

 

豚ロース肉にするか豚ひき肉炒めにするか迷ったけど、

 

次回は豚ひき肉にしてみます。

 

高野豆腐が2切れ程入ってて、

 

不思議な食感を与えてくれます。

 

てか、香港ヌードルでなんで高野豆腐?!

 

本場でも入ってるのかなぁ?

 

ボリューミーさに少し苦労しましたが、

 

ほどなくして無事完飲・完食。

 

お会計で今月末期限の100円優待券6枚と、

 

現金190円のお支払い。

 

譚仔三哥(タムジャイサムゴー) さん ごちそうさまでした。

 

 

お会計済ませて出ようとすると、

 

並んでる男性が携帯見ながら入口を塞いで鎮座してる!

 

「そんなところにいたら出れないだろ!」

 

と心の中で叫ぶのはやっぱりをぢさんなんでしょうか・・・