29日(木)

 

毎年仕事納め終わっても年賀状書きが残ってたのに、

 

今年は無事書き終えたのでのんびりな年末^^

 

ラーメン食べ納めをどこにしようか考えないと!

 

食べ納めは今日なのか明日なのかわかりませんが、

 

今日はこちらのお店を訪問。

 

 

はな火屋 さんです。

 

先日お店の前を通った時に衝撃が走りました!

 

 

値段の上に白いテープが張られてるなと気になって

 

看板を見てみると、100円値上げされてた!!

 

まぢか・・・

 

いや、今まで700円で頑張ってたことに感謝ですよ。

 

それも、中盛・大盛まで増量無料なんて凄すぎでしょ~

 

写真撮ってたら先に2人入られて満席で外待ちに!

 

値上げしても流行ってるってことですね~

 

すぐに店内に案内されました。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

醬油らーめん・中盛(800円)です。

 

昔のクセでつい中盛でオーダーしちゃった~

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、安定のお味!

 

焦し葱の風味が少し甘めの醬油スープを引き立てます。

 

うま~!!

 

ホント美味しいんで、つい何杯でも飲んじゃいます!

 

次に麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、ズズ~っとすすりやすい平打ち縮れ麺で、

 

スープによく絡んで食べやすい!

 

喉越しがいいんで、中盛でもいけちゃいますね^^

 

このチャーシューは分厚いけど

 

お口の中で溶けちゃうくらいトロっとしててホント旨い!!

 

ピロピロした麺はホント食べやすいですね~

 

どんどんお腹の中に消えていっちゃいます。

 

もう幸せ過ぎ^^

 

やっぱここのラーメン大好きだわ~

 

今年5回目の訪問、一番多く通ったラーメン屋さんです!

 

スープが冷めてきても、逆に醬油の甘さを更に感じられて

 

旨さを増長してくれてなんら問題なし^^

 

麺がほぼなくなる頃にようやく大事にとっておいた

 

大判チャーシューにかぶりつき!

 

ほんとうまうま!!

 

最後まで美味しく無事完食。

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

値段上がりましたけど、来年も通わせてもらいます!