26日(月)

 

今日は仕事で取手へ。

 

取手でランチと言えばここ^^

 

 

 

バーミヤン 取手駅東口店 です。

 

取手駅って、松屋とか日高屋とかサイゼリヤとかあるけど、

 

ここが一番ゆっくりできていいんですよね^^

 

ちょうど1時頃だったんですが、そこそこ混んでます。

 

窓際の席に陣取って、何にするか悩みます。

 

 

 

日替わりランチもいいんだけど、

 

何故か来店する日が月曜日が続いてるしねぇ~

 

前回来たときはなかったと思うけど、

 

配膳係のねこちゃんロボットが導入されてました!

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

レタスチャーハン(659円)です。

 

ねこちゃんロボットじゃなくて、店員さんが持ってきた^^

 

正直、量には期待しないでください。

 

成人男性だと足りない量だと思います。

 

でもいいんです、

 

ダイエット中だし、ランチスープ飲み放題だし^^

 

普通ならレンゲにチャーハンいっぱいすくって

 

お口に放り込むところですが、

 

それをやったらすぐになくなっちゃうんで、

 

おちょぼ口で食べられる量で食べ進めることにします。

 

一口お口に放り込んでみると、

 

う~ん、優しいお味ですね!

 

レタスのシャキシャキ感が堪らないですね~

 

優しいお味なので、胡椒を少しふりふり。

 

うん、これこれ!

 

味が引き締まっていい!!

 

ランチスープは醬油ベースの玉子スープ。

 

ちょっと醬油味がきついかな。

 

でも、優しいお味のチャーハンとは相性抜群!

 

チャーハン出てくる前に1杯、食べてる最中に2杯と

 

計3杯も飲んじゃった^^

 

ほどなくして無事完食。

 

時間調整して席を立ち、

 

お会計で優待カードから500円分と、

 

残り159円はTポイントで支払って現金は0円!

 

バーミヤン さん ごちそうさまでした。

 

おちょぼ口で食べたんで、案外お腹一杯になりました!

 

また来ま~す^^