23日(金)

 

昨夜はお世話になった方に呼ばれて忘年会。

 

飲み放題に、八海山や越乃寒梅や雪中梅まであって

 

貧乏性の私はやってしまったよ~

 

当然お腹の調子が絶不調なわけで・・・

 

こんな日は軽めのランチがいいですね!

 

ということでこちらのお店を訪問。

 

 

 

つるまる饂飩 千駄ヶ谷店 です。

 

セルフスタイルのお店で、お手軽ランチにはぴったり^^

 

今日頼んだのはこれ!

 

 

かけうどん(300円)、さつまいも天(130円)と

 

鮭おにぎり(130円)で合計560円。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金60円のお支払い。

 

早速いただきましょう。

 

まずはつゆを一口飲んでみると、

 

う~ん、薄味ですが出汁がきいてて胃に優しい^^

 

うどんもいってみましょ~

 

うどんを1本啜ってみると、

 

うん、程よくコシもあって啜りやすくていいですね!

 

胃に優しいおつゆなんで、七味を少々ふりふり。

 

おお~っ、味がピリッとしました^^

 

おにぎりはふわっと握られてて美味しい!

 

さつまいも天はおつゆにつけて少しなじませて

 

一口かじってみると、問題ない旨さ^^

 

サクッと美味しく無事完食。

 

 

さっき会計で、フジオフードのアプリの

 

来店ポイントの話をしたららちがあかなかったので

 

再度確認してみると、このお店ではやってないんだって!

 

聞いてないよ~

 

まぁ、仕方ないっすね!

 

 

これで12月末期限の優待券使い切り^^

 

感謝!