17日(土)

 

昨日は望年会だったんですが、

 

出がけに色々と仕事が入ってきて、

 

やり残し山積みで会社を出たので、

 

今日は年賀状書きもあるし自主的に休日出勤^^

 

11時半過ぎに会社に行き、

 

やり残しの仕事やって年賀状書きしてたらもう2時過ぎ!

 

ありゃ~、お昼食べ損ねることになりそうだなぁ~

 

年賀状書きはいったん休憩してランチに行くことに。

 

訪れたお店がこちら。

 

 

 

misato さんです。

 

3時前でしたが、ちゃんとやっててくれてよかった!

 

今日は寒いんでラーメン食べて暖まりましょう^^

 

 

お店に入ってすぐの券売機で食券購入し、

 

奥のカウンター席に座ります。

 

3時前とはいえそこそこお客さん入ってる^^

 

食券出すときに麺の硬さとか聞かれますが、

 

すべて普通でオーダー。

 

こんな時はだいたいすべて普通でお願いしちゃう私です。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

醬油ラーメン(800円)です。

 

昨日の望年会で「太ったね!」と連発されたんで、

 

いつも頼むご飯はやめときました!!

 

「ちいさなことからコツコツと」ですね^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、これこれ!

 

少ししょっぱめの醬油味ですが、

 

背脂の甘さがしょっぱさを中和させてうま~

 

身に染みる旨さですね^^

 

次に麺にいってみると、

 

ストレート細麺でパツパツしてて啜りやすくっていい!

 

最近背脂チャッチャ系のラーメンって少なくなったけど、

 

やっぱ旨いや^^

 

このスープには絶対ご飯が合うけど、ガマンガマン!

 

ネギは白ネギと青ネギの2種類入ってて、

 

食感の違いが楽しめていいですね^^

 

チャーシューは大判ですが薄目、

 

でも、お口に入れるととろけるほどの柔らかさでうまうま!

 

一つ一つの完成度も高いけど、

 

トータルでもまとまった完成度の高さ!!

 

ずっと食べ続けたい衝動にかられますが、

 

ほどなくして完飲・完食。

 

misato さん ごちそうさまでした。

 

お陰で身体はポカポカ、心もポカポカ^^

 

さぁ、会社に戻って年賀状書き再開だぁ~!