29日(火)

 

今日は11時と13時に来客あり。

 

ランチの時間がそんなにとれそうにないから

 

軽く済ませられるものにでもしますかね。

 

11時の来客は30分ほどで終わったので、

 

上司からの頼まれ仕事のついでに

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

吉野家 北新宿百人町店 です。

 

このお店、吉野家~肉あんかけ炒飯 炒王~吉野家~と

 

移り変わってどうしたの?と思ってたんですが、

 

炒王って吉野家HDの別ブランドだったんですね!

 

炒王の店舗は今2店舗だけとかなり減ってるみたい。

 

さっと食べてお客様が来る前に会社に戻りましょう。

 

お店に入ってカウンターに座ります。

 

 

明日30日期限の300円優待券が2枚残ってるんで、

 

ここで使い切らないといけません^^

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

牛丼・並(448円)と豚汁(217円)です。

 

実は吉野家で豚汁頼むの初めて!

 

楽しみ~

 

やっぱ最初は豚汁でしょ^^

 

お椀を持ち上げてみると、

 

おお~っ、具がぎっしり入ってて重た~い!

 

一口飲んでみると、

 

うん、これこれ! いい出汁出ててうま~!!

 

こんなに美味しいのに何で今まで食べなかったんだろう?

 

次はメインの牛丼をば。

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、安定のお味^^

 

やっぱ吉牛は旨い!

 

甘めのタレが食欲を増長します。

 

これくらいのお肉の薄さが食べやすいんですよ~

 

お肉にも味が染みやすいし、一石二鳥^^

 

味の染みたタマネギもうまうま!

 

この具沢山の豚汁は最高ですね!

 

今日は少し汗ばむくらいの天気ですが、

 

もっと寒い時に食べるともっと旨いかも^^

 

だいぶ値上がりしましたが、

 

海外に比べればまだまだ安い値段で食べられて、

 

日本人で良かったと実感できる時間です。

 

ほどなくして無事完飲・完食。

 

お会計で300円優待券2枚と、残金はTポイントでお支払い。

 

吉野家 さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限の吉野家他すべての優待券利用完了!

 

吉野家は最近高くて買ってなかったのでしばしのお別れ。

 

いつかまた買って優待券でお食事した~い^^