28日(月)

 

今週から12月になるって早くね?!

 

年々時間たつのが早くなると感じるのは私だけでしょうか?

 

年賀状をチケットショップで調達しなくちゃと思いながら、

 

調達に行く前に、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

Kawara CAFE&DINING 新宿東口店 です。

 

最近はエスエルディーの系列店お気に入りなんです!

 

先月渋谷で行ったお店の料理美味しかったんですよね~

 

さて今日は何にしますかね^^

 

1時を少し過ぎた頃だったので、お客さんはまばら。

 

店:「お好きな席へどうぞ。」

 

と言われ、窓の外を向くように置かれたカップル席に

 

一人で座ろうかとも思ったんですが、

 

後からカップル来て座れなかったら悪いしと思い、

 

4人掛けのテーブルに座りました。

 

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替わりKawara定食:豚肉の白味噌炒め(1000円)です。

 

いつも思うんですが、このお味噌汁の器考えてほしいなぁ~

 

これって普通に飲み物を出すコップじゃないの?!

 

背が高くて、ちょっと飲みづらいんですよね~

 

ご飯はお茶碗1膳分で少し少なめですが、

 

ご飯・お味噌汁お替り自由なんで問題なし^^

 

豚肉を一切れ分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、白味噌の甘味が伝わってきてうま~!

 

でも、もう少し薄めのお肉の方が噛み切りやすいかも。

 

まぁ、旨いからそんなの関係ねぇ~

 

ご飯は私好みの炊きあがりで嬉しいです^^

 

豚肉で巻いてご飯食べようとしたんですが、

 

お肉がちょっと厚すぎてうまく巻けない><

 

ご飯にオンして、白味噌をタレ替りにしてかっ込みましょう!

 

すぐにご飯なくなっちゃったので、

 

お味噌汁と一緒にご飯半分でお替り発注!

 

ちょうど発注するときに来店客があって

 

対応バタバタしてて忘れられるかと思っちゃいましたが、

 

少し待って無事到着^^

 

よかった~

 

ほうれん草の胡麻和えもサラダも安定のお味、

 

豚肉の下にしかれたキャベツは

 

少し味付けが欲しいところでしたが問題なし^^

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で、エスエルディーの1000円優待券1枚出して完了。

 

Kawara Cafe さん ごちそうさまでした。

 

また来ます!

 

年賀状は近くのチケットショップ回って1枚62円でゲット。

 

最近は割引率も低めですねぇ~