先日一緒に飲んだ大学の後輩Sさんから電話がありました。

 

S:「〇〇さん、先日お借りした本読み終わったんでお返ししたいんですけど。」

 

私:「そう?じゃあランチでもしようか~」

 

S:「ランチいいですね! よろしくお願いします。」

 

ホントは夜一緒に飲みたがってた感じだったんですが、

 

来月は忘年会シーズン、かなり予定が詰まってきてて・・・

 

 

25日(金) 

 

お昼ちょっと前にSさんと新宿で待ち合わせ。

 

私:「お待たせ~!」

 

S:「〇〇さん、本ありがとうございました。面白かったです!」

 

私:「それはそうと、ランチ何にする?」

 

S:「なんでもいいっす!」

 

私:「じゃあ、株主優待の消化につきあってくれる?」

 

S:「わかりました、お供します!」

 

私:「でも、昨日飲み過ぎて本調子じゃないんで胃に優しいものにするね!」

 

S:「ええ~っ、大丈夫っすか?!」

 

私:「平気平気! さっ、行くよ~」

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎 です。

 

今月末期限のクリレスの500円券が2枚、

 

SFPの1000円券が1枚残ってたんです^^

 

これで使い切れますね~

 

仕事の話とか色々してると注文した料理の到着です。

 

 

中華丼・餃子セット(934円)です。

 

後輩Sさんはレバニラ定食・餃子セット(934円)、

 

値段調整で胡麻団子(208円)を追加注文。

 

ここの餃子は遅れて出て来るんで写真撮り忘れ><

 

中華丼を一口お口に運ぶと、

 

う~ん、やっぱ胃に優しい^^

 

野菜たっぷりで、お肉もそこそこ入ってて、

 

餡のとろみがいいですね~

 

ご飯は大盛(追加料金)でよかったかも。

 

セットの餃子は3個と少ないですが、

 

あればそれだけで十分^^

 

ニンニク抜きでお願いしましたが、

 

それでもジューシーでうまうま!

 

昨日のお酒のせいで本調子じゃなかったんですが、

 

中華丼が胃を浄化してくれてるように自然に食べてる!

 

ほどなくして無事完食。

 

最後に胡麻団子を1個ずつ食べて終了^^

 

お会計でクリレスの500円券2枚と、SFPの1000円券1枚と

 

残り現金78円は後輩S君に奢ってもらった!

 

いち五郎 さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限のクリレス・SFPの優待券使い切り!

 

5月末期限の優待券も届いたので、また来ま~す^^