19日(土)

 

家と会社が近いと、ついつい休日出勤しちゃいますね!

 

前夜の会合で色々と仕事の話が出たので、

 

やれることはやっちゃいましょ~

 

逆に邪魔が何も入らないから仕事はかどる!

 

約2時間ほど頑張って、予定の仕事は無事終了。

 

さぁ、次はランチじゃ~^^

 

会社を出て向かったお店はこちら。

 

 

 

らあめん花月嵐 新宿二丁目店 です。

 

今年の3月にオープンしてたんですが初訪問。

 

花月自体2年ぶりくらいかなぁ~

 

その時は飯田商店のラーメン食べて美味しかった^^

 

さて今日は何にしますかね。

 

 

このお店は期間限定でコラボメニューをいくつか出すんで、

 

色々楽しませてもらえますね!

 

お店に入ってすぐの券売機で食券買って中に入ると、

 

午後2時頃だったんですが、お店は満席!

 

混んでるなぁ~

 

すぐにカウンター席に案内されました。

 

待つことしばし、注文したラーメンの到着です。

 

 

中華そば処琴平荘(960円)、ライス(120円)です。

 

美味しい香りが漂ってきた~

 

これは絶対美味いやつですね!

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、懐かしさを感じる優しいスープ!

 

優しいながらもコクを感じる美味しいスープです。

 

いや~、これは何杯も続けて飲んじゃいますね~

 

次に麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

麺は細めの平打ち麺で、少しウェーブがかかってる感じ。

 

もっちりしててスープに絡みやすくて啜りやすい^^

 

いや~、麺もスープも秀逸ですね!

 

琴平荘さんは、テレビなどで取り上げられてて

 

以前から気になってたお店でした。

 

山形県の鶴岡市にあるお店のラーメンが、

 

東京で美味しく食べられるなんて嬉しい限りですね!

 

もちろん現地で食べる方が美味しいとは思うんですが、

 

現地まで行く時間・金額を考えれば絶対お得だし^^

 

チャーシューは薄目ですが、しっかりと味が滲みてて、

 

噛むごとに旨味が感じられてうま~

 

レンゲにご飯をすくってスープに浸してお口に運べば、

 

うん、これこれ!

 

このスープはご飯によく合います!!

 

麺の大盛注文は不可となってるようですが、

 

麺の量は少し多めですね~

 

現地では240gで出してるそうです。

 

こちらのお店でもそれくらいあるかも。

 

レンゲですくえないスープがあったので、

 

器を持ち上げて最後の一滴まで飲み干しました!

 

あぁ~、名残惜しいなぁ~

 

らあめん花月嵐さん、琴平荘さん ごちそうさまでした!

 

また秀逸ならーめん期待してます!!