5日(土)

 

もうあと2ヶ月で今年も終わるって早くね?!

 

年々時間がたつのが早く感じるようになりました。

 

やっぱ年のせいかなぁ~

 

若いって無限の可能性があると思うのに、

 

「この歳だと世界に出ていくのはもう遅い」

 

なんてをじさんたちを前にして言ってほしくないなぁ・・・

 

そんなことを思ったりしてた週末ですが、

 

恒例のラーメン食べに繰り出しましょう。

 

今年もあと何杯食べられるかわかりませんが、

 

本日お邪魔したお店はこちら。

 

 

 

らーめん はな火屋 さんです。

 

今年4回目の訪問^^

 

このお店大好きなんですよねぇ~

 

 

本日いただくのは、今年まだ未食のこちらにしてみました。

 

 

味噌らーめん(中)(700円)です。

 

今年はらーめん、つけ麺、味噌つけ麺と食べたんで^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、マイルドな味噌味!

 

濃厚とは言えませんが、飲みやすいスープです。

 

ただ、味噌だとこのお店の良さである

 

焦し葱の旨さが死んでる気がするなぁ~

 

次に麺を一口分取ってお口に運ぶと、

 

ぴろぴろした平打ち麺はすすりやすくてうま~

 

この麺はいくらでもお口の中に入りそうな気がする!

 

モヤシはそこそこのボリュームがあり、

 

シャキシャキ感が残ってていい^^

 

しかし何といっても旨いのはこのチャーシュー!

 

1枚だけど厚みがあって、

 

なんてったって柔らかくてうまうま!!

 

お口の中でホロっとしてすぐに溶けちゃうくらい。

 

これマジでうまうま!!!

 

チャーシューだけでごはん3杯いけちゃうかも^^

 

こんなに美味しいとすぐに減っていっちゃいますよね!

 

ほぼ麺を食べきった後のスープは

 

焦し葱をそこそこ感じられました。

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

また来年もお願いしま~す^^