7日(水)

 

今日は、元会社の先輩Nさんに誘われて新宿でランチ。

 

私が社会人1年目の時から同じ部署で、

 

Nさんが転職されてから25年もたってますが、

 

ずっとお付き合いさせていただいてます!

 

コロナになってからは会う機会が減り、

 

久し振りのランチミーティング^^

 

11時半に西口交番で待ち合わせし、

 

訪れたお店がこちら。

 

 

 

とんかつ新宿さぼてん 本店小田急エース南館店 です。

 

知らなかったんですけど、

 

ここが 新宿さぼてん の第1号店だそうです!

 

 

色々ありますね~

 

お店の奥のテーブルに案内され、

 

おすすめメニューを紹介されました。

 

 

カキフライが始まったとか。

 

そういう季節になってきたんですね^^

 

お互い同じメニューを注文すると、早速キャベツが到着!

 

キャベツ・ごはん・お味噌汁はお替り自由だって~

 

このお店はちゃんとキャベツ出してくれる^^

 

Nさんとは仕事を一緒にしたりするわけじゃないんですが、

 

縁の深い業界にいるので

 

以前から飲みながら情報交換したりしてたんです。

 

久し振りだったのでいろんな話で盛り上がりました!

 

そうしていると注文した料理の到着です。

 

 

純穂豚ロースかつ 大海老フライ御膳(2050円)です。

 

美味しそ~

 

まずはロースカツを一口かじってみると、

 

う~ん、サクッと揚がっててうま^^

 

やっぱそれなりの値段の料理って旨いっすね!

 

ロースカツはそこそこの厚みがあって食べ応えあります。

 

ちょっと甘めのとんかつソースがいい仕事してくれる~

 

お味噌汁には茄子が入ってて具沢山でうま~!

 

これはお替り必須ですね!!

 

ゴマダレかけたキャベツはいい味出してて旨い^^

 

Nさんはごはんとキャベツをお替りしてて、

 

私にもキャベツどうですかって勧めるから

 

お味噌汁のお替りとキャベツ半分でお願いしました^^

 

次はしそドレにしてみたんですが、ゴマの方が好みかな。

 

2杯目のお味噌汁も手抜きなしの具沢山^^

 

ロースカツは肉汁がジュワーと感じられてジューシー!

 

うまうま!!

 

大海老フライはタルタルにつけて一口かじってみると、

 

あは~っ、これまたサクやわでうま~^^

 

ついついパクパクいったら、すぐになくなっちゃった!

 

これだけボリュームあれば、

 

ごはん好きの私でもお替り必要なし!

 

最後まで美味しく完飲・完食。

 

お会計はNさんにごちになりました!

 

さぼてん さん、Nさん ごちそうさまでした!!

 

もちろん食後のコーヒーは私が出させていただきました~

 

ロースかつ程高くないけどね^^