20日(土)

 

昨日スーパー銭湯に行ったので、

 

今日はちょっとだけ休日出勤^^

 

11時前に会社に行って仕事しだしたんですが、

 

気が付いたらもう1時半!

 

ありゃ、頑張りましたね~

 

仕事も一段落したことだし、ランチに繰り出しましょ~

 

会社を出ると、雨がポツポツ!

 

まぢか~

 

今日は3時から雨降るって言ってたのに

 

傘持ってくるの忘れたんだよね><

 

本降りにならないうちに食べちゃいましょ~

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

はな火屋 さんです。

 

大好きなお店で、今年3回目の訪問!

 

 

今時らーめん・つけ麺が700円で、

 

中盛・大盛サービスって凄いですよね!

 

それでもって美味しいんだから言うことなし!!

 

お店に入って食券買ってカウンターに座ります。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

味噌つけ麺(中)(700円)です。

 

つけ汁の量と具材がボリューミーですね!

 

つけ麺の上の海苔を横にずらしてみると、

 

中盛にしては少な目に感じる麺の量ですが、

 

それでもボリューミーなのは間違いなし。

 

麺を一口分取って、つけ汁にディップしてお口に運ぶと、

 

う~ん、濃厚過ぎず、薄過ぎない味噌味でうま~

 

焦し葱の風味が旨さを引き立ててくれます!

 

平打ち縮れ麺が喉越し良くって、スルスル消えていく~

 

つけ汁をレンゲですくって飲んでみると、

 

あ~っ、濃厚だぁ~

 

やっぱりスープ割で飲む方がいい濃さですね!

 

ゴロゴロしてるチャーシューを一切れ食べてみると、

 

おお~っ、とろける柔らかさでうまうま!

 

これがいくつも入ってるんだから幸せ^^

 

器の底にはモヤシがいっぱい隠れてます。

 

スープの量といい、ほんとボリューミー!

 

これはワシワシ食べ進めないとダメですね。

 

でも大丈夫、喉越しいい麺なんでスルスルいけちゃう^^

 

ほんと美味しいからパクパク食べ進められて、

 

ほどなくして無事完食!

 

最後は割スープをもらってつけ汁も完飲。

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

次は味噌ラーメン食べに来ますかね^^