29日(金)

 

今日は午前・午後と予定がありバタバタ!

 

午後の予定の前にパワーチャージでこちらのお店へ。

 

 

鉄板二百℃ 五反田店 です。

 

 

いつも行ってた西新宿店がランチ営業をやめたので

 

久し振りの訪問です^^

 

行けなくなると、無性に食べたくなるのは私だけでしょうか。

 

 

なんでも美味しそうですよね!

 

早く入って食べましょう^^

 

お店に入ってカウンターに座りました。

 

西新宿店もそうですが、

 

こちらのお店もオープンキッチンで目の前で調理します。

 

その匂いが堪らない!

 

食欲が増してきて、お腹がキューってなります^^

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

てりたまハンバーグステーキセット(1090円)です。

 

ハンバーグは鉄板の上に出されるので最後まで熱々!

 

まずはハンバーグの下にある野菜からいっときます。

 

味付けされたモヤシを一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、やさしい味付けですね。

 

私的にはもう少し胡椒がきいてたほうが好きかな~

 

と思ったのですが、卓上にはなし。

 

数人分まとめて野菜を調理してれば仕方ないですよね。

 

ハンバーグが引き立つように控えめなのかも^^

 

ごはんとお味噌汁はお替り自由です。

 

ご飯はお替りを前提としてるようなお茶碗で出てきたので

 

いっとくしかありませんね!

 

野菜をご飯にオンしてお口に放り込めば、

 

あは~っ、うま~

 

いいですね~^^

 

ハンバーグにもいってみましょう!

 

目玉焼きを横にずらし、一口分取って食べると、

 

うん、てりやきソースが効いて、肉々しくっていい!!

 

これはパクパクいけちゃいますね~

 

野菜がボリューミーなんでどんどん食べ進めてたら、

 

あら、野菜なくなってハンバーグだけになっちゃった~

 

ここでごはんとお味噌汁をお替りしてギアチェンジ。

 

目玉焼きもつぶしてみましたが、

 

時間がたってたのでとろ~り感はほぼなし。

 

でも、ハンバーグと目玉焼き一緒に食べるとうまうま^^

 

目玉焼きハンバーグあるとつい頼んじゃうんですよね~

 

あと好きなのが目玉焼き炒飯!

 

トロっとした黄身のかかった炒飯がマジうまなんすよ!!

 

美味しいと笑顔になしますよね。

 

ニコニコしながら食べ進めてたら無事完食。

 

お会計でクリレスの500円優待券2枚と、

 

現金90円のお支払い。

 

鉄板二百℃ さん ごちそうさまでした。

 

西新宿店のランチ再開を強く希望します!