14日(火)

 

今日は寒い!

 

そんな日はやっぱりラーメン食べたくなりますね^^

 

ということで、営業の途中に溜池山王駅で途中下車し、

 

訪れたお店がこちら。

 

 

 

天鳳 山王パークタワー店 

 

フジオフードグループ本社が運営するお店です。

 

以前はサバ6製麺所、その前はかっぽうぎと

 

業態変更を続けていて落ち着かないですね。

 

 

今度のお店は和歌山ラーメンのお店だとか。

 

昔、池尻にまっち棒ってお店があって流行になったな~

 

 

美味しそうなんで早速入って食べましょう。

 

前のサバ6の時は券売機ありませんでしたが、

 

このお店になって券売機が導入されてます。

 

優待券どうするんだろう?

 

と思って入口すぐにいる店員さんに聞いたら、

 

優待券1枚を500円玉に交換してくれた^^

 

つけめんTETSUなんかと一緒ですね~

 

食券買って店員さんに渡し、テーブルに腰かけ

 

ほどなくして注文した料理の到着です。

 

 

Aセット(990円):ラーメン、ごはん、シューマイ3個です。

 

そうそう、和歌山ラーメンってこんな感じだった!

 

早速いただきましょう。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、まろやかな感じの豚骨醬油!

 

醬油がさほどたった感じではなく、

 

豚骨の味がよ~く伝わってきてうま~

 

以前食べた和歌山ラーメンは醬油のどぎつさがあったけど、

 

このラーメンはそんなことなく、豚骨の旨味を感じます。

 

麺はストレート細麺、もう少しパツパツ感がほしいかな。

 

メンマはいい感じで味が付いててうまうま!

 

シューマイいってみたんですが、

 

なんか肉々しさがなく、練り物みたいな滑らかな感じです。

 

ちょっと違和感あるな~

 

ごはんのボリュームは少な目で、少し物足りない。

 

う~ん、せっかくセットで頼んだのにな。

 

単品+ごはんで930円、セットと60円しか違わないし

 

セットがお得と思ったのに~

 

チャーシューは少し厚めに切ってあり、3枚も入ってる^^

 

さほどしつこさが残らないスープだったので、

 

最後の1滴まで飲み干し、完飲完食。

 

天鳳 さん ごちそうさまでした。

 

今度は長く続いてくれることを希望します!

 

次回はラーメンとゆで卵にしてみますかね^^