4日(土)

 

先日買ったスーツの受取りが本日の15時からということで、

 

その前にランチでこちらへ。

 

 

 

はな火屋 さんです。

 

大好きなお店ですが、最近は来る回数が減り気味。

 

 

最近値上がりがトレンドのこの時代に、

 

らーめん、つけ麺が700円は健闘してる方かと。

 

お店に入り、食券買ってカウンターに座ります。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

つけ麺(700円)、小ご飯(100円)です。

 

のりで隠れてますが、麺は中盛の量です^^

 

ご飯なしで大盛でもいいんですけど、

 

やっぱつけ汁と一緒にごはんも食べたいんですよね~

 

早速いただきましょう。

 

まずは麺を一口とってつけ汁にディップしてすすってみると、

 

う~ん、平打ち縮れ麺でつけ汁と絡みやすく、

 

喉越しがよくてうま~!

 

つけ汁にはもやし、チャーシュー、メンマがてんこ盛り!!

 

麺も中盛だし、食べ応えがあります。

 

つけ汁はちょっと酸味を感じる醤油味、

 

焦し葱がいいアクセントになってます。

 

いや~、麺をすするのが楽しいなんて嬉しいですね!

 

レンゲでご飯をすくってつけ汁と一緒にお口に運ぶと、

 

う~ん、ちょっと濃い目ですが、ご飯と相性がいい^^

 

中盛だとちょっと少ないかなぁ~

 

って感じぐらいが丁度いいのかもしれません。

 

ほどなくして無事完食。

 

普段なら割スープもらって飲み干すところですが、

 

今日はやめときました。

 

でも、つけ汁の中身は残してませんよ^^

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

次回は味噌つけ麺食べに来ますかね~