30日(金)

 

今日は大荒れの天気予報。

 

午前中大雨になってどうなるかと思ったけど、

 

ランチの時間帯は無事雨あがってくれました^^

 

よかった~

 

また雨が降らないうちにランチ行きましょう!

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

山下本気うどん 新宿三丁目店 さんです。

 

以前はラーメン店の光麺が入っていた場所です。

 

かなり前に光麺の池袋にある本店で食べた時は、

 

衝撃の美味さに感動した記憶がありましたが・・・

 

時代の流れですかね~

 

このお店は7月29日に新規オープンした讃岐うどんのお店で、

 

29、30日とオープン記念をやるとのことで早速訪問^^

 

ほんの少しだけ店頭で待って入店できました。

 

 

もちろんこの中から選ぶでしょ!

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

鶏天ぶっかけうどん・大盛(550円)と、ご飯・並(130円)です。

 

うどんは大盛無料サービス!

 

嬉しいですね~

 

上司に対して接するようにゴマをスリスリして(笑)投入。

 

まずは出汁を一口、

 

う~ん、いい味出してます!

 

胃に優しい出汁ですね~

 

うどんを取ってお口に運ぶと、

 

最初は博多のうどんかな?って思ったんですが、

 

噛むとコシの強さが感じられて、喉ごしのいい麵ですね!

 

うまうま~

 

お店名物の鶏天は5個も入ってる!

 

これまたうまし!

 

途中で七味を投入したんですが、

 

柚子が入ってる?感じでちとピリッとしました。

 

これはこれでありですね。

 

もちろんご飯も含めて最後まで美味しく完食。

 

お会計で現金680円のお支払い。

 

すると次回から使えるクーポン券いただいちゃいました^^

 

 

山下本気うどん さん ごちそうさまでした。

 

頑張って下さい!

 

 

お店の外に出ると、

 

店員さんが今からでも使えますよ~とクーポン券配ってた><

 

【教訓】

 

新しいお店に入る前には、

 

何か券を配ってないか置いてないか気を付けてから入りましょう^^