14日火曜日


友人Kからお昼食べようとのお誘いがありました。


Kとはもう15年以上の付き合いです。


5年前に会社を辞め、今は地元に密着した仕事をしてます。


経営者側になり大変そうですが、仕事を楽しんでるみたいです。


羨ましいなぁ~


1時前に会社に着くと、いつもの事務員さんたちがいません。


普段遊びに行くと、いつも一緒にお昼に行くんだけどなぁ。


それはそれとして2人でお昼に行くことに。


K:「○○ちゃん、最近どうよ?」


私:「う~ん、会社やばいよ~。洒落になってないよ~」


K:「うちの会社こない?」


私:「そう?この不景気の中そんな話してくれる人なかなかいないよ~。ありがとうね~」


K:「でも、まだ決断できないから会社に残ってるんでしょ。」


私:「お見通しだね~」


K:「でも、頭の片隅に置いといてよ~」


ホントにありがたい話です。


知り合いが早期退職したものの、


再就職の面接で28連敗なんて話を聞いたりすると


会社嫌でも辞める踏ん切りがつきません。


しかしながら、友人の会社へ転職となると考えものです。


やはり友人は友人であってほしいです。


経営者と社員の関係になると ・ ・ ・


それに別の友人が先に転職してその会社で働いてます。


立場が難しいですよね~。


友人もその辺のところをわかった上で誘ってくれてます。


持つべきものは友人だなぁ~


それで会社の女の子たち一緒じゃなかったのね!



お昼ご馳走になった後営業先2箇所まわりました。


2箇所目の営業先の駅に降りると、


今まであったケーキ屋さんが新しいお店に変わってました。


シュークリームが美味しそうだな~と思いお店を覗いてみると、


開店記念で普段250円するシュークリームが


150円!4割引!!


帰りに買っていくことにしました。


いつもお世話になってるMちゃんにメールしました。


私:『シュークリーム買って帰るね。お腹すかして待っててね~』


即座に返信が返ってきました。


M:『早く帰ってきてね音譜


私:『1時間後の予定で~す(^-^)/』


チョコとイチゴの生シューを3個ずつ計6個買いました。


するとお店の店員さんが、


店:「すいません。数があってるかどうかもう1度確認させてください。」


私:「いいよ~。多く間違えてくれてるといいんだけどね!」


店:「大丈夫でした。ホントすいませんでした。」


商品を受け取り、さあ電車に乗って帰るぞ~とホームへ向うと、


20分に1本の電車が目の前で行っちゃったよ~Y(>_<、)Y


店員さんが確認さえしなきゃなぁ~



5時前に会社へ到着。


3時のおやつとはなりませんでしたが女の子たち喜んでくれました。


いとしのTちゃんが、


T:「○○さんごちそうさまでした。どうしたんですか?」


私:「営業先で見つけたんだよ~。開店記念で4割引だったんだ~」


T:「美味しかったですぅ。」


私:「どういたしまして。」


前日お花見散歩断られてたんでどうかな~と思ってたんですが、


心配無用でした。



Tちゃん、


Tちゃんの笑顔が見れるからこんな会社でも頑張るからね~