今週はいとしのTちゃんとお花見散歩の約束してます。


天気予報でいくと火曜日は雨模様なので月曜日しかありません。


桜残ってるかなぁはてなマーク


朝から気合い入れてお気に入りのYシャツとネクタイを選びました。


ところが、いつも見ているフジテレビの占いではさそり座最下位!


出足挫かれちゃいました(>_<)


幸先悪いなぁあせる



いつもの電車に乗り、いつもの時間に会社へ到着。


違うのは私の心のウキウキ感だけです。


最近、仕事してても自分の目に輝きが全然ないなぁと感じてました。


こんなことではTちゃんも振り向いてくれないよねぇ


今日は飛ばすぞ~



コーヒーを飲んで新聞読んでると、


出勤したてのTちゃんが私のところへやってきました。


T:「○○さ~ん、すいません。お花見散歩の件なんですが、今週バタバタしてるので延期してもらっていいですかはてなマーク


私:「いいよいいよ、しょうがないよ~」


T:「本当にすいませんm(__)m落ち着いたらまたどっか行きましょうね。」


私:「そだねっ(>_<)」


私の同期であり、Tちゃんの上司になるIが4月いっぱいで退職することになり、


色々大変なんだと思います。


それに桜残ってないみたいだし~



月曜日は朝から部内打ち合わせがあります。


仕事しないSさんは、奥さんを病院に連れて行く日だからと言って


ほとんど出席しません。


それよりも先週木曜日から5連休です。


風邪をひいていたせいもありますが、


難しい仕事を押し付けられると休みがちになります。


私の予定の報告の前にSさんは休むと連絡がありましたと言うと


T部長が怒り出しました。


T:「あいつ何考えてんの?私かF君に直接言うように言ってよ~」


私:「はぁ ・ ・ ・ 」


おっしゃる通りです。


Sさんだって他の人達がいない時間を見計らって私に電話してきます。


私が一番下っ端なんですから言いやすいに決まってるじゃないですか。


私に怒るのもお門違いだよ!


今日は朝からついてないなぁむっ


占い当たっちゃったよ~