去年の忘年会で一緒に飲んだTMさんは、


案の定4月いっぱいで会社を退職することになりました。

http://ameblo.jp/sabupeko/entry-10180939704.html


会社のトラブルが発生する前からの話だったので


しょうがないのかな~と思うんですが、寂しい話です。


TMさんの最後の花道として、


TMさんがらみの仕事を1本決めたいな~と思って


今日はTMさんと一緒に営業で浅草へ行きました。


私:「TMさん、これからどうするか決まったんですか?」


TM:「実はさぁ~、元の会社に戻ってくれっていう話があるんだよ~」


私:「え~っ、いい話じゃないですか~」


TM:「今、結構忙しいらしくてね~。本格的な話はまだなんだけどね~」


私:「うちの会社にいるより全然いいじゃないっすか~」


うらやましい限りです。


必要とされるところで自分の力を発揮できるって素晴らしいことです。



TMさんとは営業先の浅草で別れました。


今日はとっても暖かく、会社に急いで帰ってもしょ~がないと思い


行ってきました!



上野公園!!



月曜昼過ぎとはいえ、かなりの混雑でした!


昔はよく来たな~としみじみ感じながら歩いていると、


サ~ッっと風が吹いて、桜吹雪が舞いました。


お花見している人たちから、「うぉ~」っと大歓声があがりました。


ちょ~感動です(^-^)/


さらに歩いているとNHKが取材に来てました。


やばいよやばいよ、映ったらさぼってるのばれちゃうよ!


さりげなくその場をさけてお散歩続けました。


約20分くらいゆっくり桜並木を堪能させてもらいました。


たまにはいいよね~


さすがに会社に戻る前に、


スーツや頭の上に花びらがついてないか何度も確認しました。


そんなものつけてたら何しに行ってたんだ~ってつっこまれますからね。



会社に戻り、


TMさんがらみの最後の取り組み案件について打合せをしたんですが、


会社の判断はNO


N部長が、


N:「○○のもってくる案件は全部やってやりたいんだけどなぁ」


と言ってくれたんですが、


会社の事情を考えると無理だとの結論になってしまいました。



そんなこと言ってたらいつまでたっても仕事取れね~ぞ!!