昨日雪降りました~


この冬雪を見たのは初めてでした。


寒いの嫌いだけど、雪って大好き!


雪国の人たちには怒られちゃいそうだけどね。


朝起きて、窓の外がみょ~に明るいと


あっ雪積もったんだ~、と寒いのに窓を開けて確認します。



昨日は地元の雀荘で麻雀。


家を出るときに、小雨が降ってました。


天気そんなに悪いのか~と思いながら雀荘へ。


雀荘は6階にあるんですが、


一緒に打ってる人が、


客:「あれ雪じゃないですか?」


って言い出しました。


窓の外を見ればやはり雪です。


あの雪の舞う場面ってなんか感動します。


あと、積もった後の新雪の上を歩く感触!



東京は雪が降ると交通機能がマヒして大変です。


雪の日には飲まないで早く帰らないと


とんでもないことになることがあります。


雪が降らなくってもいつもとんでもないことになってるけどねっ!



今日は素敵な天気です。


お出かけしてきます。


もちろん麻雀大会です(^∇^)


おいおいまたかよってつっこまないでください。


僕のストレス解消法なんですから。


負けると逆にストレスたまっちゃうんだけど!