昨日は新年会で大騒ぎして朝帰り。


私は新宿から総武線で千葉方面へ約1時間のところに住んでます。


総武線千葉方面行きは、


早朝・深夜 御茶ノ水駅始発となることが多く注意が必要です。


新宿駅に朝5時半に行くと人だかりです。


こんな朝早くによくぞこれだけっていつも思います。


始発の4時半頃はもっと多いんだよね~


すると電車1本待てば直通の千葉行きがくるではないですか~


それも4分待てばすむし、ちょ~ラッキー(^-^)/です。


ホームで寒さを紛らわすためコーヒーを買おうと思ったんですが、


当然売店は開いてなく、自販機もありません。


しかたなくさむ~いと思いながら待っていたら、


すぐに電車はホームに入ってきました。


案の定電車はガラガラ、席取りでダッシュする必要もありません。


一度座ったんですが、電車が駅に着いたときの


ドアからの風の入り具合を考えて再度座りなおしました。


昨日からやけに寒くなりましたからね~


どうせ寝ちゃうことだし、携帯のアラームでもセットしようかなと


考えてたらそのまま眠ってしまいました・・・



寝過ごしちゃった(。>0<。)



気づいたら3駅先までいってました。


目が覚めた時、電車は駅にとまってドアが開いてました。


ここどこ?ときょろきょろし、


乗り過ごしたと気づいて飛び降りました。


いつもやっちゃった後って落ち込むんですよね~


その分家に帰るのが遅くなって寝る時間が減るしね~


ほどなくして、戻りの電車がやってきてなんとか座れました。


あと3駅なのに無理して座ることないですよね~


あと2駅、あと1駅とぼ~っとしながらも注意してたら、


気づくと降りるべき駅にすでに到着し、ドアは開いていてました。


いやぁ、またやっちゃうとこでした。発車寸前でしたよ~



家に帰って早く寝ればいいのに、


パソコン開いてメールチェックしたりしていたら


もういい時間になっちゃいました。


僕の趣味はマージャンです。


いつも土曜日は地元の安い雀荘で遊んでます。


結局眠ることなく雀荘へ行きました。


少しの負けで済んだ~と帰宅したのが夜8時。


今夜はフジテレビで、「コードブルー」と「赤い糸」の2連ちゃんです。


ドラマの間でご飯にしようと思い、


冷たいながらお米をといで準備完了。


コタツで横になってテレビを見ることにしました。


最初のほうはよかったのですが、途中の記憶がありません・・・


ご飯をたべなきゃと炊飯器のスイッチを入れはしたんですが、


目が覚めたのは夜中の2時です・・・



またまたやっちゃった~(>_<)