『1年の計は元旦にあり』


ということで、


今年の抱負を述べてみたいと思います。



1.不景気の逆境の中、仕事頑張ります


  去年12月に新体制となり、心機一転頑張らねばと思ってます。

  会社自身はかなりやばいんでは?と感じてますが・・・

  この不景気、転職先見つからないと辞められそうもありません。

  今辞めれば退職金○○○万、自社株△△△万なんですが、

  会社がつぶれると・・・

  悩みどころですが、とりあえず、目の前の仕事頑張ります。



2.大学OBによる情報交換会の例会委員長の仕事頑張ります


  今までの自分の仕事とはあまり関係ない分野だったんですが、

  自分の仕事の幅を持たせるためにと思って参加しだした会。

  今では、なくてはならない会になってしまいました。

  毎月のミニセミナーのテーマ・講師選定と結構大変です( p_q)

  でも、自分がお世話になった分、みんなにお返ししたいと思います。



3.いとしのTちゃんと飲みに行く!


  相手があってのことだから頑張っても仕方のないことですが・・・



4.競技麻雀大会でいい成績を残す!


  僕の趣味の1つは麻雀です。

  地元の雀荘に週1回程度行くのと、

  競技大会に月1~2回参加してます。

  大会であまりいい成績残せてないので今年は頑張ります!

  地元雀荘でもあまりよくないので、もともと下手なんですが・・・



5.ブログを続けます


  気長に続けていこうと思います。

  書くことが苦痛になるってブロガーがよくいると聞いてるので

  身の丈にあった範囲で頑張れればと思います。

  もともと身長低いしねっチョキ



6.体重56Kgに戻す!


  最近60Kgで安定している僕の体重。

  ベスト体重と感じてる56Kgに戻すぞ~



7.健康でいること


  今年43歳になります。

  さすがに同級生で死んだってのはあまり聞きませんが、

  もう身体に無理がきかなくなってきました。

  健康が一番の基本ですよ~

  健康じゃなきゃ仕事も、遊びも、恋愛もできないしねぇ~



8.やっぱ結婚でしょビックリマーク


  ぐだぐだ並べてきたけど、

  一番の抱負は、やっぱ結婚でしょ!

  最近の女性に負けないよう『婚活』しなきゃね!



いろいろ書いてみたけど、


いつもお世話になってる新聞社の7年前の新年号で


年男の新年の抱負という特集記事に


僕が書いた記事とほぼ一緒のようです。


って



全然進歩してないってこと?!