風邪をひいたみたいで、お鼻がとまりません。


おかげで年賀状の宛名書きも進みません。


まだ100枚しか書けてません・・・


今日中には書き上げたいなぁ


元会社の先輩に、自宅へおよばれしてるんですが


この体調じゃ難しいかなぁ。



昨日、テレビ東京で放送された


「1秒でも早く結婚したい女たち」という番組を見ました。


いやぁ びっくりです。


ねるとんパーティーで男性の予約数がほとんどいなかったり、


22歳の女性が結婚相談所に登録したり・・・


昔は考えられなかったですね~


確かに最近『婚活』なんて言葉がはやってましたが、


ここまで若い女性が結婚について考えているとは思いませんでした。


最近は『3高』じゃなく、『3手』だそうです。


「手伝う、手を繋ぐ、手を取り合う」なんだって。


よしっ、俺にぴったりじゃん(^-^)/


3高だと身長は低いし、給料も低いので全然ダメダメだったけど、


3手なら普通にやることだしね。


ここまで女性が頑張ってるんだから


おじさんはもっと頑張んなくっちゃですねっ!



24日イブの夜、釣書書きました。


翌朝、みんなが出社する前に必死で清書して


お見合いを段取りしてくれる御歳70歳のM大先輩に送りました。


会社のすぐそばのポストへ普段のように投函したんですが・・・


「ああっ(>_<)」


やっちゃいましたぁ~


普段出すポストの左の投函口は年賀状用になってたのです!


さすがに集配の人を待つ余裕もなく、


届いてるかどうかはわかりません・・・