年賀状まだ1枚も書いてません(^_^;)



年賀状早く準備しなくっちゃと思いながら


準備が終わったのは26日会社の最終日でした。


買ったのは11月中旬だったのにねぇ~


26日朝、日本郵政のホームページにアクセス。


年賀状の色んなテンプレートがありました。


かなり使えます(^O^)/


他の部署の若いやつが普段使うプリンターで


年賀状の表書きをいっぱい印刷していたため


仕方なくカラーコピー機にてプリントアウト。


ブラボ~!


おかげできれいに印刷できましたグッド!


あとは自宅の住所と名前を貼り付けて原稿作成完了です。


家計の自己防衛手段?として、会社でコピーしてます。


年賀状代だけで250枚12,500円、


それに印刷代(約3~4千円)を出すとなるとかなりの出費です。


最近メールにする人が多くなってるのもわかります。


会社でコピーするのはそりゃ反則ですよ。


だからみんながいないときに必死でやります。


3時過ぎに中締め後の納会の延長も終わり、


人がほとんどいなくなりました。


総務関係者がいなくなったところで早速コピー開始。


200枚までは順調にいったんですが、


紙詰まりを起こし再度リセットしてコピー再開。


ところが、再設定を忘れて・・・


住所と名前の紙を貼った線が出ちゃってました・・・


まだ郵便局が開いていたので、新しい年賀状と交換、


1枚5円、52枚260円かかっちゃいました(/TДT)/



あとは宛名書きです。


毎年これだけは自筆にしようと決めて頑張ってます。


全部印刷じゃ味気ないしねぇ~



って


ブログ書いてる前に年賀状書けよ~


とつっこまないでください・・・