ご覧頂きありがとう御座います😊


僕の地域は今日は晴れ間が見えます☀

それでも湿度は高くリビングは
わんこが居るので1日中エアコンが
フル稼働しております。


さて、皆さんは大切なエルメスのバッグ
どの様に保管されてますか?


因みに我が家はクローゼットに
購入時に入ってる布の保管袋って
言うんですか?(名前知らない💦)
に入れて上段に置いてます。

妻は結構無頓着でバッグの手入れ等に
気を使うタイプではありません😆
(はい!全て僕が管理&お手入れ)

梅雨の湿気対策として
今までは定期的に窓を開放して
クローゼットも開放…除湿機にて送風…
ってパターンでした。
(市販の湿気取りも置いてます)

それでも🍊が増える度に
これじゃダメだ!もっと対策せねば!
大切な🍊にカビ生えたら終わりやん💦

はい過去に、独身の若い頃…
1人暮らしでタンスの中がカビて
大切にしてたライダース等がダメに
なった経験があるんです😭

話が長くなりましたが!
上記の換気プラス〜今年は大切な🍊を
守る為に〜😆

クローゼット専用に

(楽天さん画像お借りしました🙇)
と〜

(こちらも楽天さんから画像拝借🙇)

炭を〜

設置しました!😆
湿気取りって水を捨てる手間や
ゴミがかさばるのですが上のゼパンの
物ならシリカゲルが黒く変われば
専用台座にて乾燥…繰り返し使えます!

炭八は何もしなくて湿気の気になる所に
置くだけ!匂いも取ってくれる😊
各クローゼットや
ベッドの下…ペットの近くに活用します!

最後までご覧頂きありがとう
御座いました。
皆さんも大切な🍊守ってくださいね😊