しらすと長芋とネギと | 花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

大好きな花と植木の仕事についてと
不妊治療断念からのさとう式リンパケアの話
その他もろもろ氣になっていることを発信中

 
 
 
こんばんわ〜爆笑
 
 
 
昨日、簡単に美味しく出来た料理を紹介しますキラキラ
 
 
ネギと長芋としらすをごま油と醤油で和えただけルンルン
 
 
しらすの塩味でしょうゆ少なめで美味しかったですヨ
 
 
ごま油って何にでも使ってしまいますぶー
 
 
 
 
そんなごま油について調べてみた照れ

ごま油

 

 

  • 熱に強いので揚げ物に使うと良い
  • オレイン酸(オメガ9脂肪酸)とセサミンを多く含むので酸化しづらい。      
  • 保湿作用、消炎作用がある
 
 
 
 
あと今日はサンドイッチも作ってみました爆笑
 
昨日、高級食パンを夫の母からいただいたのです
 
面白いネーミングの紙袋のイラストも斬新なあのパン屋さんです
 
できたらすぐに買いに行くというフットワークの軽さ。
 
見習いたいですお願い
 
わたしは足に根が生えてしまっているように行動力ないので。
 
 
 
 
 
 
 
ドーンと!サンドイッチラブ
食パンはふわふわでおいしかった〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乃が美さんの食パンもおいしいですよねドキドキ