うにのたくらみ | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

マンゴーがキロ18000ルピアまで下がってきてる♪

人間が食べる時に1番美味しいであろうところをうににもおすそ分け

ペレットよりもフルーツ大好きだよね九官鳥さん。いつも左側の食道をマンゴーが通過してるよ。笑




↓これの最後のほうで背もたれのタオルを噛んでまんじゅの気を引く



↑ここでもまんじゅの寝床のタオルを噛んでまんじゅの気を引く


↑気を引いてかなり近づいたところで顔面をやっつける、うにとまんじゅの遊びなのだ



これが遊びだとわかったのは、まんじゅは脚力がかなりあって私の背丈ほどジャンプ出来るのだ

椅子の高さも本当は軽々口が届くし、椅子から飛んだうにを捕獲しようとすれば出来るのだ

うにもまんじゅの目を本気やっつけようとすれば出来るのだ

でもお互いにやらない。

この遊びにいつまでもうにに届かないまんじゅが飽きて外に行こうとすると、うにがすかさず

まんじゅの近くを飛んで「まだ遊ぶぞ!」と挑発するの!

1度だけならまだしも、外に行こうとするたびに挑発するのだ!

すごいな!

うにってちゃんと考えてるんだね!

まんじゅをバカにして遊ぶんだ!




この遊びはゆうじさんとはしないのだ。ゆうじさんはうにが放鳥中でも全くの無視。うにも無視。



まんじゅのえらいところはうにがカゴの上にずーっといてもそのカゴに手はかけない。

手をかければあっけなくカゴは落下するだろう。

でもそれはしてはいけないと何故か思ってる。



鳥小屋での放鳥中もただ見てるだけ↓




最近は日中でもひどく暑いので家の中で放鳥する時エアコン入れちゃうんだ。笑

人間耐えられないサウナ状態。









石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村