まんじゅと庭の野鳥達 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

まんじゅは元々野良犬だった。

ガリガリに道にいたのをウブドの保護団体が逮捕した。

その後、縁あってうちに来た。背骨も骨盤も頬の骨までまるで骨を直接触ってる感覚なほど痩せていた。

ものすごく臆病な性格で道でご飯にありつけるのは至難の技だったかもしれない。

野鳥にはもの凄い執着心があり、とことん追っかける。

多分だけど、野良犬時代、野鳥やネズミを食べていたと思われる。

ギリギリに命を繋いでいたと思われる。

うちに来て、好きなだけご飯を食べさせても胃が小さくなってるらしく中々一杯のご飯を食べれない。

ご飯よりも庭に降りてくる野鳥達を180%のダッシュで必死に取ろうとするのだ。

毎回狙ってる姿を見ては叱った。

最近は私が庭にすずめん達のご飯をまいても見てるだけ。

{0E9AA164-186B-4B07-BA85-6AC011FC6917}

すずめんがご飯食べてるなーって見るけど。

{8C4B59D9-F62A-4EB2-8BB9-AFF4D697052C}

私寝る。とまた自分の寝床に戻る

{9263413B-9DFD-4995-B26C-B957222732DE}

もちろん追っかけてもすずめんが飛んで行くのが早い。

まんじゅになんか捕まらない。

鳥は追っかけたらダメだと、この半年間どんだけ叱ったことか!!



石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村