記念切手 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昨日郵便局に荷物を出しに行った。

まとめて出したのですべての合計金額を言われ、慌てて

花と鳥の記念切手を要求した。

確か少額切手に鳥さんがあった記憶だったが聞いたらないと言われ、

ま、いいかーと記念切手の鳥さんにした。

私が考えながら1つ1つの封筒に切手を貼っているのに、横で郵便局の人が
大きなお世話で残りの切手を貼ろうとする



やめてくれ。


{221C0B82-7001-4B49-855B-F2C2065A7CE5:01}

あなたにとってはただの52円切手かもしれないが、私は1つ1つ選んでるのだ。

ただの52円切手ではないのだ。


バリだと切手は1種類だけ。

選ぶ楽しみもないし、そっけない絵の切手

日本は定期的に記念切手が出るからいつも選ぶのが楽しみだった
こんな些細な気がつかないことが妙に今回は気になるよ。


札幌までの封書は土曜日到着予定と言っていたよ。