飛行不可で八つ当たり! | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

3日前に抜けた右。これで右の初列風切2枚のみ。新しいの生えてるけどまだ短い

右は初列風切3枚ある。

{D68D458E-C3F4-4A69-B7F4-C579FBBE74E8:01}

夕方放鳥飛行できず。

何回か飛んだけどすっごく必死にバタバタ!

カゴの上をスタートしていつもは4メートほど先の椅子の背もたれに飛んで行くんだけど

何度か飛んで行くけど止まれない?のかなんなのかUターンしてカゴの上に戻る。

上に飛んで行きたいらしいが、低空飛行になり側面にへばりつく。

これまだいいよ。無事にへばりついてるけど、3日前は床に不時着だった。

不時着って…


{AAB816C6-1DAA-4A65-ADD9-3F5A461547FF:01}

{F8A38CC6-9814-49BA-BBA2-680B5717FC5D:01}




昨日は側面まで飛んで行ってくちばしがカゴの隙間に挟まった!わかる?

飛んで行って側面にガン!とへばりつき、顔が前むいていたんだろうね?くちばしがすっぽり

ハマって抜いていたもん!

そこまで勢いついて側面にひっかかるしかなかったのね。


今日は学習能力多分、彼以上とみた。

動かず。

放鳥タイム。カゴの上から動かず。

放鳥タイムというより、カゴの外に滞在してるだけ。笑



そしてかなり機嫌が悪い。

触らしてくれない。

いつもは背後から手を近づけても怒らないのにすごい攻撃食らう。

思いっきりだから痛い。




朝の鳥小屋放鳥はそんなに広いスペースじゃないからどーにかなるけど、

夕方放鳥は自分でコントロールして飛ばないと危ない。

羽が抜けるのは自分の意志に反して抜けるんだろうか?

でも飛行に問題あるまで抜けるのは想定外だった様子のうに。



早く新しい羽伸びてほしいねー。

機嫌が早く直ってほしいよー。

毎回本当痛いよー。