まだ力有り余ってる。 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昔はさ、まだ小さい時はさ、

海の散歩から帰ってきたら帰る途中からもうバイクの上で伏せ状態で疲れてヘトヘトだったのにね。

最近はすっかり18歳だからね(人間の年齢でいけば)

早朝海で散々走り、友達と遊び、違う友達と喧嘩し、ランニング中の人間を追っかけたり、川で泳いだり、濃い朝の散歩を終えて帰宅してもまだ物足りないらしい。

海で見つけたゆうじさんの宝物を家の中に引きずりこみ、これをね、振り回すのよ!!

壁とかにココナツのカケラが当たり
彼がゆうじさんを起こる!

「ゆうじ!もう寝れって!!」




{7CC6DFAD-E941-4170-AFD9-6E93A759F2E0:01}

{F9CF518E-8C6A-48C9-9BAE-C65E6D9D82FD:01}

18歳だからね。

賢いよね。

ここに居ればご褒美にありつけることも知ってる。この大きな入れ物には僕の大好きなジャーキーが入ってるって知ってる。

でもね、私は彼みたいに優しくないからさ

わざと冷蔵庫開ける時、おもいっきり開けるの。ゆうじさんのお尻が思いっきりぶつかるように。


邪魔!!!

そんな意味も込めて思いっきりね。笑


誤解しないでね。決していじめてるわけじゃないからね。笑

私がリーダーでゆうじさんは下だから!をわからせるためね。
彼が甘やかすからだんだんと自己主張も大きくなってるのね。

私には通用しないをわからせるため。


だんだんと可愛くなってる。
子供の時よりも人間の行動や言葉を理解するようになってきてて、可愛くなってる。


うにと私がまったりと庭で居ると、
僕もーって私とうにの鳥かごの狭い隙間に入ってきて

「僕も触って!」とそこに居座る。笑

うには遠慮ないくちばし攻撃でゆうじさんを威嚇するが、18歳だからね。

適当な距離をとってくちばしが当たらないように計算までするんだよ。


1歳と3ヶ月。
やんちゃで大変だけど、可愛く育ってます。