ダウンシリ | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

{3DD1A682-338E-417A-8DD3-BA0B82F6646B:01}

{74534B21-29B0-43E3-81FD-D3D6A44606B3:01}



日本にいた時から石けんの素材に使うハーブたちは育てれるものは育てて使っていた

無農薬&オーガニック栽培だと言えるように。

疑うわけじゃないが外で買うものは本当にそれが無農薬とかオーガニックとかわからないから




やっとこさっとこ、石けんに使えるだけの収穫まで育ちました!





この植物ね。緑が普通なんだけど、赤葉もあるし黒葉の種類もあるんだよね♪

1ポット2万ルピアで売っててさ。たぶん1万5千ルピアで買えるだろうか?と思いながら

どうしようか迷ってる。笑



効能的には同じか?それとも緑が1番強いか?

グリーンフィンガー的には見てしまったからには育てたいんだよね~





どなたか、赤葉、もしくは黒葉のダウンシリを分けてくれませんか?

ダウンシリ石けん1個と交換でいかがでしょうか?

ってまだ石けんは作っていませんが。汗







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村